My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


一度は食べてほしい・・・

お題「一度は食べていただきたい◯◯」

みなさん、このブログを見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

私が

お勧めすると言ったら、当然甘いものですw

それも新潟名物「笹団子」です(⌒∇⌒)

本来なら

子供の日近くに、ちまきと一緒に私の子供の頃には出て来たのを思い出します、ちまきも笹団子も両方とも笹に包まれたスイーツです。

今でこそ

お店で買えば通年で食べられますが、私の子供の頃は時期になるのが楽しみで、特に甘いものが好きな私はこれとおs茶が有ればいう事なしと言うのは今も昔も変わらない、子供のままなんだな~(;^_^A

今でもたまに買って食べたりしてますが季節感がなくなったのが嬉しくもあり悲しくもありと言う感じで食べていますが、今の時期になるとやっぱり食べたくなります(⌒∇⌒)

みなさんも一回お試しください=*^-^*=にこっ♪

 

今回も最後まで投稿に目を通していただきまして、ありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。

良かったらやコメントもくださいね、よろしくお願いします(⌒∇⌒)