My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


最近のAIを考える

みなさん、このブログを見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

IT関連は

本当に日進月歩で目まぐるしく変化を続ける分野なのは、IT業界とは言えない私がパソコンサポートの仕事をしていた時もどんどん進化を続け私自身がついていけるのか心配していたこともあったのは事実だった。

それとパソコンとかネットなんかは昔からパソコンではなくマイコンって言ってた頃から私の趣味の一部で新しい物に関しては、凄く興味があって、条件等の折り合いがつけば飛びつきたい方の人間なんですよ(笑)

しかしその時には

考えては居たが夢のまた夢状態であった、ChatGPTやGoogleBirdがニュースなどで話題になっている、話題になるくらい高性能になって使える段階まで来たのであろうと、考え今後その辺を試してブログのコンテンツとしてどのように反映させたら面白い物になるか思案中でいろいろな質問をして試してます。

私自身が楽しくないと長続きしないので、その為の思案で、その先に読者の皆さんが楽しむ道があると思うので色々考えて楽しんで試しているので、しばらく遊びがてらゲーム感覚で試していい方法を思いつくのを待ってみます=*^-^*=にこっ♪

質問をする事で

答えてくれるシステムなので、同じ質問をして答えを比べて、GPTとBirdの違いを検証して、出来れば笑えるように構成したいと思うけど・・・

AIは感情もなくボケをかましたくてかます訳ではないので、私の突っ込み次第になってくるんだよね~(;^_^A

私としてリアルは

ボケ側なんで、突っ込みがいてこそ面白い話になるのは実際に体験してるので頑張らないといけないけど、リアルと違うのは、AIに答えさせておいて、ゆっくり考えてツッコミが出来る点だよね、そうすれば私でもツッコミが出来るかもしれないな~(⌒∇⌒)

なんにしてもやってみないと分からないことだらけでチャレンジあるのみなきもしますが、その前に何をどう質問したら面白くなるのかという部分は先行して遊んでみないと分からないしな( ̄▽ ̄;)

こんな感じで

他の人もAIを使ってブログをやってるの見るので、読者になって参考にしつつ真似にならないように考えながら読んでいます。AI系ブログの先輩の皆さんお邪魔しておりますが、よろしくお願いします。

私なりの切り口、やり口などが見つかるように考えていますが、私の頭では限界があるので似た感じや真似に感じる事があるかもしれませんがご容赦ください、先に謝っておきます。

それとAIの

開発者がアメリカでは、政府に法律やルールで規制をお願いしてましたね、ま〜AIですから、私たちが利用することでデータを蓄積してもっと高性能になっていくのだから、この先のことを考えれば、昔の言葉で言う人工知能でアニメとかSFでよくある、自我を持ったり暴走したりなども視野に言っていることかもしれませんが一般人の私には、英語すらよくわかってないのでご容赦ください(笑)

後はそんなに

便利なら、このブログを書く支援で使えないかな?どこまで信用して

出来る限り私らしいコンテンツとして現実化していきたいので、公開はまだまだ先になるかもしれないし、まずはやってみないとと言う感じで見切り発車するかもしれません、ここは私にも私の事ですが分からない部分ですのでよろしくお願いします。

 

今回も最後まで投稿に目を通していただきまして、ありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。

良かったらやコメントもくださいね、よろしくお願いします(⌒∇⌒)