My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


新潟でもこういうイベントが(#^_^#)

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

子供たちが

喜んで仕事体験のできる機会があると言うのは良い事だと思います、また4日にも万代シティー新潟駅でも体験できるらしいので、機会を持てそうな方は参加してみるといいと思います。

子供的には

遊びの延長かもしれませんが、しかしながら将来の就職時にこの楽しみを思い出し仕事を楽しんで出来る人間に育つのは、私から考えるとかなり理想的な状態だと思います。

私が就職した時は

アルバイトとかで仕事を楽しみながら効率的にやる事を覚えていましたし、仕事を始めた時に楽しんで頑張っていると、昔は「遊んでる!」と言われ忌み嫌われ理由なく攻撃の的になりました。心の中ではその遊んでる人間より仕事の効率悪いんじゃないの?とか思ってましたが、言葉にはせず我慢していました。

今の子供たちは

受験勉強とかでアルバイトの機会も減っているのではないでしょうか?であれば、このようなイベントは本当にいい企画だと思って記事を読んでしました。

news.yahoo.co.jp

このような

イベントは本当に心から応援してしまうので、もっと多くの機会を与えるのが今の大人が支援していければ良い事だとは思いますが、私の考える事は先も話したようにもっと先の事を考えた、将来の日本を支える人たちの事であって、未来の為私たちが死んだあとの明るい未来を手にしてほしいとの思いからです。

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村