My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


無事「孤独のグルメ」が終わったので

今度は真面目にアニメを

ストライク・ザ・ブラッド」を見始めました、先日ストリーミング公開で完結編が出たばかりなので、一気に見てしまおうと思って始めました=*^-^*=にこっ♪

ストライク・ザ・ブラッドとは

三雲岳斗先生によるライトノベル、イラストはマニャ子先生が手掛けており、電撃文庫より2011年5月から2022年6月まで刊行されました。

テレビアニメは2013年10月から2014年3月まで放送され、2015年11月から5期に渡るOVAシリーズ展開が断続的に行なわれ、2022年7月の『ストライク・ザ・ブラッド FINAL』で原作最終巻までのアニメ化が完結した作品になります。

ザックリとお話しますと

世界最強の吸血鬼が「第四真祖」暁 古城(普通の高校生)として出現したことを受けて、政府の獅子王機関は、第四真祖を監視・抹殺するため、「剣巫」である姫柊雪菜は魔族特区「絃神島(いとがみじま)」に派遣され、島内にある私立彩海学園の中等部の3年生のクラスに編入する所から話が始まり、いろいろな事件に巻き込まれて、真の第四神祖になっていく話です。

前から追いかけて

見ている作品で、話の内容も良いと感じています。

コメディー要素も多少ありますが、濃くは無いと思います(#^_^#)