My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


実はGWに初めて

この年になって

初めて白髪染めやってみました。

実は昔から若白髪で白髪はあったので、それこそあまり気にはしてなかったのですが、Amazonを見てたらつい簡単そうで買っちゃいました=*^-^*=にこっ♪

自分でやるのも

床屋でやるのも、今まではしなかったことなので、どんな風になるのかも分からないまま説明書を見ながら、大丈夫?みたいな感じで、とりあえずお風呂を準備してある程度お湯がたまったところで、初めて見ました(;^_^A

薬剤が二本と

櫛みたいなのが二本入ってたのですが、初めてなので全体染めとして幅の広い櫛に薬剤を出してみました、あれ?黒く染めるのになんで白っぽい薬剤なんだ?両方とも???と思っていましたけど、後々気が付きましたけど多分化学反応で黒くなって染め上げるんですね(;^_^A

ある程度均一に

塗りまくって放置する事5分とは書いてありましたが、お風呂の準備とかしてたから7~8分してから、お風呂に入って一気に頭を洗って流してみたらあら不思議・・・一番気になってたこめかみの毛が真っ黒=*^-^*=にこっ♪

他の所に点在してた

白髪も分からなくなりました、黒くなるだけでも少しだけだけど若く見えるのね・・・・試しにでもやってみるものだな~もっと若い時期にやってたら、もっと持てたのかもしれないとか、悪いこと考えましたが、今の私にはその元気もありませんし(笑)

これなら私みたいに

こんなおしゃれとかに不器用なで年の人間でも簡単にきれいに仕上がるのであれば、だれにお勧めしても良いと思っております(#^_^#)

気にってるけど踏み出せない方の背中を押したいと思いますので、だまされたと思ってぽちっとしてみてください!!