My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


遅れてやってきた

お題「遅れてきてやってきた自分だけのマイブーム」

今だからかもしれない

このブログが今のマイブームだと思っています。

今までも何回かブログにはチャレンジしたことはあるのですが、時間の都合や生活の都合で続かなかったんですよね。

ブログの他にも

FacebookTwitterInstagram等ネット関連は昔の仕事の都合などで、いろいろ試してきましたので、それぞれにいい所・悪い所は知っているつもりですが、それでもどんどんネット内の物は進化していき、結合できるようになって来ましたので、好奇心などがわき、色々なアイディアを投入しながらテストを兼ねて楽しみながらやって行こうと思っています。

[rakuten:book:20079602:detail]

始めたきっかけは

友人が「ブログでアフェリエイトがやりたい!」って言ってきたので、教えるにしてもブログもアフェリエイトも昔と違って機能などが段違いに変わっている可能性も有るので、調べたりするために始めたと言う感じなんですが、教える為にと少しは昔やって分かるので先行していろいろ欲張ったブログとなっていますが、やってる本人は気軽に楽しむ事を重視してやっているので、ここまで続けてきても昔と違って余裕があるので負担には感じていません。

書いてるスタイル的にも

Twitterでは文字数制限が・・・

Instagramでは画像だけで・・・

Facebookはそれなりに楽しんでいますが、昔逆恨みから嫌がらせを受けた事も有り半分警戒しながら楽しんでる感じで(;^_^A

それぞれの良い所取で

このブログはやって行きたいと思っているので、感覚的には文字制限のないTwitter、画像に対して思いを込めた言葉や説明も付け加えられる、フェイスブックとは違って新規の繋がりを作っていく段階だし、今までの経験を活かし注意した上で、末永く続けていきたいと今は思っています(#^_^#)

この状態で

楽しめて余裕がある原因の一つは、今の仕事はその前までの時間不定期で趣味の時間が撮れたり取れなかったり不安定な職種から変更して、定時から定時までの仕事に鞍替えしたので、趣味の時間が一定時間安定して取れるようになったのも原因かと思います。

アフェリエイトやネット関連で生活できるくらいになれれば、今の仕事も辞めてこっちにシフトして出来たらいいよね~なんて甘く気軽に思っています(;^_^A

この先の事は良いとして

いまはこれがマイブームと言う事でお話してみました=*^-^*=にこっ♪