My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


私のカラオケって・・・ 社会人編

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

最近お邪魔している

ブログなんですが、そこで上記のような話題が有りましてそれに触発され少し考えたら・・・私のカラオケでの行動をよく考えて見た所なんか場合分けを私独自の感じで無意識にやっていたのではないかと思ってネタにさせて戴きます、えりんぎ (id:erieringi)さん勝手に張り付けたり使わせ貰ってます<(_ _)>

その中で考えた結果の今回は社会人編としました。

カラオケのシーン的に場合分けすると、普通に友人といってるカラオケ・会社の宴会等でのカラオケ・アニメ関係の友人とのカラオケって感じで大まかに3つに分けられるので分けて話してみようかな?と始めてみました(笑)

社会人編ですので

友達とではない会社の宴会とか社員旅行とかでの、選曲や私の動きや考え方を話して行こうと思っています。

こういう場では

実は言いますと私は下戸で飲めないのでシラフで参加しています・・・楽しめないだろ?とかって酒を勧める人が数多くあるのですが、私は昔から別に飲まなくても宴会とかカラオケ大会は楽しめる人間なんで、たまにアルハラだな~って思う人もいますが、ジュース・烏龍茶で十分なんです、飲まなくても神経的に酔ってると思ってください(笑)

そんな感じですので

車で参加してますので、送迎係だったりもします・・・しかもいつの間にかカラオケの機械操作とかも得意なので、司会及びカラオケ操作係になったりしてる事が多いですし、最近のカラオケの不調の原因が結構ネットの環境でルーターの不調だったりして再起動させると直るのを知ってて、やったりするので、いつの間にか・・・って感じだし知ってる人は最初から預けてきますね・・・あまり自発的ではないのですが(笑)

実は上記の状態もあるので

結構最初の一曲目は私だったりします・・・最初は誰しもああいった場面では尻込みしたり探しててまだだったり様々な理由はあると思いますが、司会や機械の調整に入っても時間が空くんですよね~友達同士ならそんなでもないんだけど(;^_^A

そんな時は・・・

大抵ざっとですが、年齢層を見て・・・よくある事なので、チャゲ&飛鳥の「Yha-Yha-Yha」かTMネットワークの「Get wild」か大事MANブラザーズバンドの「それが大事」の三択で決めていて、とりあえず最初の尻込みしている緊張感を司会の私が歌って壊してしまう所からスタートします(笑)

これをやってしまうと

この後の司会進行が楽になるんですよ~歌いながら見回すと決まった人が歌ってる間に見えてくるので、ワイヤレスマイクなら行って曲を入れてもらいます(#^_^#)私が歌えない曲でもたいていの人は分かりやすい曲ばかりなんで何とかなるんですね(⌒∇⌒)

 

  

ここまで書いてみたら・・・

なんか私って・・・大黒摩季の「愛してます」の出だしみたいな人ですね~(笑)

「みなさん元気ですかぁ!」
「今日は楽しんでますか?」
頼まれてもいないのに つい仕切ってしまうの

明るく広く浅く
当たり障りは少なく
強いものに厳しく 弱いものには優しく
調子がいいって 言われ続けて来たけど Yaya…

はい(;^_^Aお調子者なんです(笑)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村