My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


今年は黄砂がひどくて

単身赴任のアパート暮らしで

駐車場に屋根とかないので、車がすごく汚い状態になります。実は月頭に実家へ帰ったときに洗車機かけて来たのですがすぐに汚れてしまい「黄砂?花粉も一緒になって降ってるんじゃないの?」って思ってました。

だってね~

色が濃い車の物で黄色くなってスギ花粉とかと同じ色なんじゃないかって思っちゃいますよ(;^_^A

車を洗ってもすぐダメになるので最近は諦めてますが、雨も降り始めてそろそろ終わりなのかな?って心待ちにしています。

しかも仲の良い友人は

いきなり声が出ないとかで風邪だと思っていたのが実は黄砂が原因だったらしく、のど飴とガム・医者から処方されたお薬と頑張って独自治療してるのですがすぐには治らないらしく苦しんでいます。かわいそうだとは思うんだけど何もしてあげられないのが現実です(;^_^A

雨も降ってきてるので

来週は様子を見てまた洗車機に入れてこようかな?

あのような状態だと遊びに行く気にも水を差す状態で(;^_^A

美味しいものが食べたいなとも思っているけどw

状況が改善されたのが確認出来たら、行ってきますw