My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


土日は休みなので

平日より多めに投稿しています(;^_^A

と言う事で昨日も言っていたアニメの話でも始めてみますか(⌒∇⌒)

とりあえず一番印象に残っている作品は

聖戦士ダンバイン

なんですよね、同時期にはダグラムボトムズなど有力作品も多い時期なんですが、私にとっての一番は「聖戦士ダンバイン」なんですよね。

主題歌エンディングともにMIOさん(現在MIQさん)のパワフルボイスも印象的でした。

今でこそ

異世界召喚・転生物のアニメは多いですが、もうあの時期に出来ていた古いアニメになります。主人公ショウ・ザマが現世の日本からバイクと共にバイストンウェルと言う異世界に、シルキー・マウと言うフェラリオに召喚されて物語がスタートします。

その世界観は

今のアニメでも多いファンタジーな世界観ながら、異質な昆虫的な機械オーラバトラーの最新技術によって戦争が拡大していくというものになるのですが、あまりにも語ると有名な作品ではありますがネタバレ等も出て来そうなので、色々と隠しながら書いていきますね。

数あるオーラバトラーの中で

タイトルになっております機体がダンバイン(話の中ではたしか3機しか出てこないと思ったけど)主人公の乗る1機だけが最後まで残ります。パイロットの乗り換えはあり、主人公は中盤にビルバインと言う機体をプレゼントされるという不思議な現象も見ものなところです。

最終的には

元の世界に戻ったりそちらを戦争に巻き込むなど怖い内容も含んだ作品ですが、気になった方は、総集編の方もありますのでそちらから見始めるのも良いかと思います。

出来れば本編の長いものを見てほしいですが疲れそうでもあるのでw

 

お勧めの作品

第一回目はいかがだったでしょうか?

古い物新しい物やアニソンとかも含めてごちゃまぜになると思いますけど、今後ともよろしくお願いします。

riju0704.com