My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


お勧めアニメは・・・

お題「今まで見たアニメの中でおすすめは?!」

みなさん、このブログを見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

一つに選ぶのは

私にとって難しいので、このお題何回もやってもいいよね(笑)

今回のお勧めは

銀河英雄伝説」です。超有名作品ではありますが、それでもなおお勧めしたいです。

最近新作も出てますが、1988年にアニメ化された方のお勧めになります。

2018年公開のDie Neue These版も面白いし特に戦艦等のデザインは好きなのでこちらもお勧めしたいのですが、1988年公開(ここでは「銀英伝」と単純化します)の「銀英伝」のDie Neue These版はダイジェスト版と言う感じがするので、先にDie Neue These版を見て、面白いと思ったら「銀英伝」の方の細かいエピソードや豪華な声優陣を体感してもらうのもありだとは思いますが、私は「銀英伝」の方をお勧めします。

田中芳樹先生の

SF小説銀河英雄伝説」を原作として、劇場版3作、OVA本伝110話、外電52話が制作された、大作アニメです。

戦争物ではある物の様々な人間関係などがうまく表現されているので、全作品を根気よく見るくらいで、この作品の面白さが分かるのだと思います。

先にも言ったように原作の小説も気になる方は読んでいただいて楽しんでください。

主要声優対比(敬称略)

ラインハルト・フォン・ローエングラム – (旧)堀川亮 (新)宮野真守

ヤン・ウェンリー - (旧)富山敬 (新)鈴村健一

ジークフリード・キルヒアイス - (旧)広中雅志 (新)梅原裕一郎

ユリアン・ミンツ - (旧)佐々木望 (新)梶裕貴

ウォルフガング・ミッターマイヤー - (旧)森功至 (新)小野大輔

オスカー・フォン・ロイエンタール - (旧)若本規夫 (新)中村悠一

アレックス・キャゼルヌ - (旧)キートン山田 (新)川島得愛

フレデリカ・グリーンヒル - (旧)榊原良子 (新)遠藤綾

ワルター・フォン・シェーンコップ - (旧)羽佐間道夫 (新)三木眞一郎

こうやって

比べてみても、主要なところはやはり有名声優が揃ってますが、「銀英伝」の方は格が違いますね・・・すでに亡くなってる方もおりますが、今でも耳に残る声が聞こえる気がしますし、キャラ名を聞くとやはり富山敬さん・若本規夫さん・キートン山田さん等の方が先に思い浮かんできます。

外伝等で

声優キャストの変わっているキャラもありますが、その辺をも楽しんで全部で165本の話を見て、細部にわたるまで楽しんでください。

 

今回も最後まで投稿に目を通していただきまして、ありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。

良かったらやコメントもくださいね、よろしくお願いします(⌒∇⌒)