My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


実は思案中(再投稿)

先日投稿した時に、はてなブログの不具合と思われる、中身の消失が起こってしまいましたので、再度改めて書き直します。皆様大変申し訳ありませんでした。

 

みなさん、このブログを見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

数年前に

私はBIGOLIVEと言うライブ配信アプリで、リスナーをメインとして、たまにライブ配信をするライバーとしても参加し楽しんでいました。

今でも月に

数回覗いてはいるのですが、知っているライバーさん達で残っている方はかなり減っている状態でやはりコロナ禍で一時的に増えたにわかライバーさんがあの時は騒いでいたんだなと感じております。顔見知りのライバーさんの所にたまに顔を出しながら見つけたのが、以前まではなかったバーチャルライバーモードを発見してしまいました。

バーチャルライバーモードとは

顔を出さずにアバターが表示されて、リスナーさん達と話す感じになるライブ配信の機能でした。

アバターに関しては、女性のアバターは色々細かく設定出来るし基本のアバターも多数ありましたが、男性のアバターは数が少なく私みたいな御年寄でも若いアバターでやるしかないのね( ̄▽ ̄;)

こんなところで男女差別があるのね、酷いわね~とは思いますが今は話が逸れるので気にしないで進みます(笑)

それと私は

子供の頃からマルチタスカー(ながら族をかっこ良く言ってみただけです)で今もこの投稿を書きながら、ストリーミングでアニメ見て、寝る前のパン焼いて、明日の会社で飲むコーヒーとミルクティー作ってる状態です(笑)

それはそうと

私はこんななので、配信画面にアバターが表示されるなら、投稿書きながらとか配信やるとか、フリマの出品をやりながら配信とか、アフェリエイトの作業をしながら配信とかいろいろできそうですね、配信しながらとか話しながらだと、他の人からの意見とか取り入れながら反映させることも可能になるので、どっちもより良い仕上がりになればいいな~と希望的願望を言っていますが、出来るように工夫をして対応していけば何とかなるでしょう(#^_^#)

希望的な話も

あるけど、現実問題ライブ配信の世界には問題視しなければいけない事があります、ライブ配信の世界だけでは無いのですが、人が多く集まるところ特にネット内では、普通での感覚ではいない嫌がらせ目的の人間なんですが、ネット内の某名性を過信しすぎてやってるんですよね、その時は確かに分からないかもしれないのですが、ちゃんと申請してサービス提供元と協力、それと弁護士が揃うと、スマホの機種、キャリア、機体の特定裁判所から命令が出ればキャリアもその携帯の持ち主の個人情報の開示が可能になります。

これはパソコンの

インターネットも同じで開示さえされてしまえば、素人さんには逃げ隠れ出来ない状態になります。ここまで被害者がならないうちにやめてくれればいいのだけど、以前Facebookで数人のグループを開示して裁判になってる案件もあります。明らかに違法な証拠がスクショや色々残っているのであとは弁護士に任せて楽です(*^^*)

話はそれましたが

期待感と対策を考えながらやれば問題は少ないと思いたいですが、離れていた間に何がどう変わったのか?ここがまだわかってません( ̄▽ ̄;)

ここを調べる為に見に行っている回数は増やしていますがやってみないと分からないことも多いのかもしれませんね。

何はともあれ

どのようにこのブログやSNS・フリマと連携・融合が出来ていくかも、多分実際にやりながら使える方法とかも思いついてくるのかもしてませんね。

このライブ配信を見切り発車するか、もっと調べるかがまだ決まってないので1番の思案のし所の状態になってます、いずれテストパターンとしてやるかとは思いますがどんな感じになるやら(笑)

また何か動いたときにはご報告いたしますので、よろしくお願い致します。

 

今回も最後まで投稿に目を通していただきまして、ありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。

良かったらやコメントもくださいね(⌒∇⌒)

 

こんな感じで、似てはいますが違う内容も盛り込みながら昨日の消えた投稿の再度投稿となります。

 

riju0704.com