My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


楽しむと言うことは

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓↓↓

私が楽しむ

ポイントとしては、私が楽しいから他の人達に迷惑をかけたり、危害を加えてはいけないと思っています。

昨今は

YouTubeだけでなくリアルでもここに合致しない、特に他人を踏み台にした楽しみ方をしている人を見かけると腹が立ちます。

以前ライブ配信とは

どのような物なのか情報収集でBIGOLIVEにリスナーメインで参加していましたが、その中でも嫌な投げ銭集めをするライバーさんが多くいたのを覚えています、例えばですがファンのリスナーに対して「このイベントで○位以内じゃなかったら引退します」これは客観的に見たらファンに対する脅迫か恐喝になるよな〜って見てましたし、ライバーが多数のリスナーを前に公然と約束した事をすぐ無かったことにして約束を破る、普通に約束破ったらダメだよね(^_^;)

ライブ配信でも、ライバーもリスナーもお互いに楽しむのがベストですよね、ベストに至らなくてもベターを重ねることが出来れば最善策になると思うのですよね。

写真撮影もそうで

良い風景見つけたからいきなり車停めてと言うことは出来ません、他の車に邪魔にならないかどの辺まで歩いて入れるか、車からどれくらい離れていいのか色々考慮した上で撮影を楽しみます、その為思った感じでは無いとかもあるけど、そこにはそこのいい所があるので見つけて撮影するように工夫を凝らしたりしてますけどね(^_^;)

人間は1人で

動いてても結局周りに他人がいるから1人ではないし、社会の中で暮らしているのだから私一人くらいいいだろう?とか言ってみんなでそうなると迷惑の塊でしかないのは、周りでそういう人がそこら中にいるから、少し考えれば誰でも分かると思うし、そこら辺を考慮した中で1人で楽しんでもいいけど、より多くの人が楽しめるなら最高だなって私は思います。

以前にも話しましたけど

上記のように色々と気を使って動くことが日本人の古いと思われている美点ではありますが、最近はそれでは損をしていると思われる方が多いのか、どんどん規制や禁止事項が増えて来て、昔はある程度自由だったことが悪用する人間が増えて来たせいか、不自由に感じる事も多くなってきています。

同意くださいとは

言いませんが、こんな事を考えている古臭い人間もいる事を、服くさくても良い美点があった日本である事を知った上で、各人の良心に従って頂くと言う性善説・・・これももう古いのかもしれませんが・・・よろしくお願いしますとしか言いようが有りません。

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村