My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


iPhoneとはてなブログ

みなさん、このブログを見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

iPhone

はてなブログに投稿する為に、ずっと四苦八苦していました。

アプリではリーダーとしては優秀かもしれないけど、投稿で使えるのは文字の入力とiPhoneライブラリからの写真の貼り付けくらいの機能しかなく、下書き用に使い始めてました。

下書きの

数が増えれば、万が一の投稿にかなり重宝すると思ってやってましたがそれでもやはりパソコンと同じように出来ないかと、思案していて閃いたのがサファリでパソコン版にして使うことでしたが、これは字が小さくてやりにくい、大きく伸ばすと入力が画面から外れて見えなくなる( ̄▽ ̄;)

しかし

アプリでやるより出来ることが多いので、こっちの方が便利ですね( ̄▽ ̄;)

アフィリエイトの挿入も出来るし、やはりパソコン版は使いやすい(*^^*)

グループのアイコンも出来るし、出来ることが多いのはいいな(*^^*)

この投稿は

iPhoneのサファリでパソコン版にして書いて試してますが、緊急事態の時には、これでいいかもしれませんね、下書きで書いてこれで修正して投稿するのが効率的かもしれないなと今では感じています。



今回も最後まで投稿に目を通していただきまして、ありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。

良かったらやコメントもくださいね(⌒∇⌒)