My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


はてなブログなら1ヶ所のブログで

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

はてなブログ

カテゴリ分けが出来るので、カテゴリによってブログを分ける必要がなく助かっています。

色々なカテゴリが1ヶ所にあるのでどのカテゴリの投稿をしてもこのブログの投稿継続になるから1つのカテゴリでネタが詰まっても他のカテゴリのネタで埋めてる間に思いつき下書きに収納しながら投稿の内容を精査しながら、書き直しをして内容が高める事が可能になっているのが今のはてなブログを使って良かったと実感してる事です。

下書き機能には

多分現時点で2桁位は在庫があり、その中の6割はとりあえず完成していて、公開する前にまた見直して直したりしてから公開したりしています( ̄▽ ̄;)

この様に

下書きに保留する事で一気に書いた熱のままだと失言等がある場合があるので、時間を置いて冷静に見直して直すと結構まともになる事が多い感じもします。

この他に

見直す事で誤字脱字や言い回しの訂正等も出来るのでより完成度の高い投稿になるのですが完璧には程遠い、私らしい投稿となっているのがこのブログの特徴となっています( ̄▽ ̄;)

まだまだ私には

記事を書く機能でも使えてないものもあったりして、使いこなすには程遠いですが私なりに試しながら私らしいものに仕上げるように日夜頑張っています( ̄▽ ̄;)

それとはてなブログ

iPhoneアプリに関しても今まで気が付かなった機能を見つけたのですが、多少は今までよりスマホでの記事を書くのに楽にはなりそうですが、まだまだパソコンで書くのには遠く及ばないのが分かりました( ̄▽ ̄;)

ま〜パソコンWeb版の

投稿機能が優秀過ぎるのかもしれませんが、元々パソコンで文書を作ったのでそちらに慣れてるからと言うのもあるのでしょうが、私のオススメはパソコンからやりましょうになりますね(笑)

特にアフェリエイト等の収益化をやりたいと思ってる方はパソコンからの方が様々な記事のコントロールが出来るのでお勧めです(#^_^#)

後はパソコンので見ると

私のブログタイトル画像の下にあるメインカテゴリからそのままカテゴリに分類してあるブロックに飛べるので複数のブログでカテゴリ分けして管理しなくても良く1つのブログとしての管理だけでいいから楽なんですよね(*^_^*)

もともと私は面倒な事が嫌で、昔から日記とかは続かない人で今まではブログでも続いたことがない・・・ここまで毎日記事が投稿できているのは奇跡に近いかもしれないな(;^_^A

アフェリエイトに関しても少しと変なスタンスでやっているので、そちらの話はアフェリエイト関係のコンテンツの方でそのうちお話する内容になると思うのでしばらくは見ててくださいw

riju0704.com

上記のリンクが最近始めたばかりのアフェリエイト関係のコンテンツになりますのでよろしくお願い致します。

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村 

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓