My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


はてなブログをはじめて(⌒∇⌒)

みなさん、このブログを見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

何かが

変わるのかと思っていましたが、約一か月での変化は多少ではありますがいろいろな方面に関して積極的に向かい合う気持ちが大きくなってきた事と時間が有るとブログのネタを等言うか書くためのきっかけのお題を考える事が増えてきました。

具体的に

一つ目の積極的にと私が感じるのは、基本風景写真を撮る気になるか美味しい物を食べに行くのと会社とか買い物に行くくらいしか外に出ない、インドアな私が少しではありますが、写真を撮る気になる事も増え、そうでなくても外でブログで発信できるネタがないかな?とか買い物でも、これがおいしそうだから乗せてみようかな?とか、今までよりは外に出て動き回る時間が増えました。

今までなら

出かけても目的を達成すれば即帰宅、お店の中でも目的達成が最優先で、効率よく動いて、即戻るがパターンでしたが、ここ最近では、少し遠回りしてみようか?とかこの道入った事ないな行ってみようか?みたいな、行動の効率性は落ちましたが、揺らぎと言うかゆとりが出て来たのか、さまざまなものが新鮮に感じ始めました。

単身赴任で

上越市に来て約二年で若い時に半年ほど上越市に居ましたがその時もゆとりなく、今やっと景色が新鮮に見え始めてきました、本当にブログのおかげだと感謝しています。

二つ目は

仕事の休み時間とか仕事が反復で思考の余裕が出来ると、こんな感じの内容をとか、スマホをさわれる時間なら、下書きを始めてため込んでいるようになりました。

内容までは

手を付けないのは多くありますが、きっかけになるタイトルくらいは下書きにため込んでおこうと動き始めています、しかも内容がかけてしまえば後からでもタイトルを変えることは簡単に出来るので、きっかけがある事は自分にとっては結構助かる状態なのでこの下書きにある在庫とはてなブログのお題は大切なものになっています。

きっかけがあれば

どんどん書き始めるのは、高校時代に新聞部に所属していた時に手に入れたもので、書き出しやアイディアが閃かず苦しんで時間を重ねていたと思えば、閃いたと思えば一気に原稿用紙に物の数時間で1紙面割付まで一気に仕上げたのを目の当たりにした顧問の先生が「梨樹・・・お前は何やってるんだ?みんなでやるのに一人で一気にやるか?」と驚いていたのを覚えています。

だからきっかけがあれば一日に一気にいくつもの投稿を上げまくるような状態が見え隠れしてると思います(;^_^A

これからは

ブログを始めた事で気が付いた、私的な時間は心のゆとりがある時間の活用でのネタ探しと文を書くきっかけとしてのネタ収集や思案する時間を作る事に心がけて、今後も長く、私の思っている事、思った事や意見を盛り込んだ投稿も出していく予定ですので、あくまでも個人の意見で間違っているのかもしれないけど、こんな風に思ってるのねって笑ってあげてください、お願いいたします。

 

今回も最後まで投稿に目を通していただきまして、ありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。

良かったらやコメントもくださいね、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村