My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


作品名でなくていいなら、週刊少年ジャンプ

お題「初めて自分のお金で買った漫画は何ですか?」

作品名なら「Dr.スランプ」です。

アニメを先に見た方なら「あれ?アラレちゃんはつかないの?」と思うかもしれませんが、鳥山明先生が書いていた漫画は「Dr.スランプなんですよね(⌒∇⌒)

本誌の週刊少年ジャンプで小学生の頃みて、すっかりファンになり、単行本が発売された時にしっかり買わせてもらったのが、初めてです。

その後TVアニメ化され、声優のキャラクターマッチングも気に入ってずっと見てました(#^_^#)

実は言うとドラゴンボールより、今でも好きです(⌒∇⌒)

何ですが結婚して少し単身赴任で家を離れたら、ほとんど8割がた初版本約1500冊のほとんどが帰ったら、無くなってましたので今は手元に御座いません(/□≦、)エーン!!

さすがに怒って喧嘩になったのを覚えていますが、今やってるフリマでなら初版本ですからちょっとは高価に処分が出来たかもしれないのに・・・(;^_^A

あの時の事は思い出すと今でもむかむかするのでこのくらいにして(笑)

鳥山明先生らしい作品は

私に言わせると、この作品「Dr.スランプ」で、ハチャメチャさはこの作品がずっと続けていた話で最後まで楽しんで読んでいました。

この作品がなければ漫画やアニメを今でも好きでい続ける事はなかったかもしれない、私にとって重要な作品で、原点と言っても過言ではない作品との出会いでした(⌒∇⌒)