My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


不可欠な存在:アニメ界の偉大な遺産

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

アニメ漫画関連で訃報が続きましたね・・・

鳥山明先生と声優のTARAKOさん・・・

どちらもかけがえのないアニメ界漫画界では大切な人だと思っています。

鳥山明先生は

前にも記事にして投稿しましたが、「Dr.スランプ」をジャンプ本誌で初めて見た時から漠然と引かれてファンになっていたら、ドラゴンボールドラゴンクエストなどどれも私は読んだりやったりしていました。

TARAKOさんも

ちびまる子ちゃんのアニメもそうですが、原作漫画を読んでもTARAKOさんの声が聞こえてくる感じで、もう定着しているので何とも形容しがたいですね・・・

ここ数十年・・・

有名人の訃報には、私の記憶にはっきりしている人も多く、最近は先日まで元気に仕事をしていたと思ったらいきなりとか多い感じもして、気が付くと最近見てないな、聞いてないななんて思うと、訃報が出てくるなんて感じです、私くらいの年になるとこんな感じで当たり前なんだろうけどね(;^_^A

訃報に触れた時には

ただ驚きだけが私の中にあり、今になっても現実として受け入れるのにまだ時間がかかるかと思います・・・ご両人とも作品がまだまだメディアや本などで残っておりこの先もまだ手に入るとも推測されますので、現実感が尚の事私には感じられなくなっているのです・・・

riju0704.com

 

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村