My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


梨樹トトロって?

本来なら初めに

自己紹介する物なのでしょうが、ブログの来訪者も読者もいない状態でやっても意味が無いと思い、読者が20人近くなって区切りがいい感じの所でやろうと思っていました。

このブログを書いている「梨樹トトロ」です

完全身バレまでは紹介いたしませんが、おぼろげに私の事が分かる感じで自己紹介していきたいと思います。書いてる文章等でなんとなくどんな人かは分かる人もいるかもしれませんが、お付き合いください<(_ _)>

まずは、新潟県在住、県北の村上市出身、単身赴任で現在上越市で工場勤務。

昔から親の転勤に連れまわされて、村上市で生まれはしたものの村上市に戻ったのは二十歳ころ数年いたけど自分自身も単身赴任等で定住地無しみたいな感じです(;^_^A

幼稚園の頃は西蒲原郡巻町で、小学校から高校までは新潟市、大学は秋田市みたいな感じで(;^_^A

パソコンとの出会いは

私の頃はまだマイコンマイクロコンピュータ)でシャープMZ-80BとかNECのPC-9001とかの時代でした、BASIC全盛で言語を手探りやマイコンの本である程度覚えていました。数年間は家電量販店の店員さんと仲良くなってマイコンのデモンストレーション的な存在をしていました中学生の頃です、当然無料ですw

その後高校でも少しマイコンやりましたが、いったん離れてブランク時期になりましたが、一番最初に単身赴任で上越に来た時パソコンマイクロソフトWindows95の騒がれた時期にNECのPC-9821バリュースターを買って以降ずっとパソコンに関わっている上、この時にネットワークコミュニケーションにさんかを始めました、パソコン通信と言われていた、PC-VANニフティーに参加していました。

その後

インターネットが始まりHP制作やいろいろパソコンを使って仕事にも活用していましたが、やはり趣味の方での利用が多かったですね。

そんなこんなでY電機のパソコンサポートで仕事したり、JPたかたさんのPC訪問サポートをはじめいろいろな媒体の訪問サポートもやりました。

しかし結局今では、趣味の範囲(かなり広範囲ですが)で楽しみながら、友人のパソコンやネットの相談に乗ってサポートしたりしています。

パソコンやネットをはじめ

ブログ見てもわかると思いますが、写真撮影・音楽鑑賞(今後どのようなのを好んで聞いているかブログで話す予定)・ゲーム・アニメ等他にも細かくありますが、ブログにはこの辺を中心に話を進めて行こうと思っていますが、今後ネタに詰まると他の趣味へ飛び火する可能性も現段階で否定はしません(笑)

先ほども言いましたが

今は工場勤めなんですがこれにも理由があり、今までの人生殆どの仕事が販売や営業・PCサポートをしてきました。コロナ下で営業等は毛嫌いされる中回ったりもしていましたが、なんにしても肝心の売り上げが(;^_^A 時給計算すると最低賃金以下に落ち込み始めたのといい加減年も年なので落ち着いて定時に上がれて自分の時間を一定にに撮れる仕事を選ばせていただきました。

その為今はブログですが、その前にから始めているのは、友人の断捨離を手伝うのにフリマを手掛け、ドライブや写真撮影の時間も取れるし、良い事だらけで単身赴任ライフを楽しんでします。

このブログも

そうなんですがテストケースでアフェリエイトを取り入れています、良かったら皆様「お勧めコーナー」としてや投稿に関連した感じでやらせてい頂いますので、ご利用をお願いします<(_ _)>

その他ブログに連結して、TwitterInstagramFacebookもやっておりますので、お気軽にお声がけください。これを機会にすべて「梨樹トトロ」に直して連結しております(⌒∇⌒)

ザックリこんな感じの梨樹トトロですが

仲良くお付き合いのほどよろしく

          お願い致します