My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


究極超人!

みなさん、このブログを見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

あ~るであ~る!

と言う事で、紹介しますのがマルチクリエイターである、ゆうきまさみ先生の漫画原作の作品「究極超人あ~る」です。

ゆうきまさみ先生の

作品は週刊少年サンデーの漫画でファンになって、この作品の後あの有名な「機動警察パトレイバー」につながるのですが、アニメの紹介のはずなんだけど漫画の話になってしまうな(;^_^A

究極超人あ~るとは

R田中一郎と言うアンドロイドが高校の部活「光画部」(普通に言えば写真部)に入部してからのドタバタコメディーでとにかく理屈抜きで楽しめる作品です。

この作品は

どちらかと言うとまずは漫画で読んでもらって気に行ったらアニメでも楽しんでください=*^-^*=にこっ♪

アニメとしてはこちら

機動警察パトレイバー」こちらは、ゆうきまさみ先生と言うよりは、ゆうきまさみ先生も参加したヘッドギアの原作でメディアミックス戦略で、TVアニメ・漫画・OVA・劇場版アニメの同時進行で発表しつつ最終的には、この第二小隊の次世代を特撮「NextGeneration」で発表した、多岐にわたる発表方法を取った作品です。

有名な作品ですので、私が詳しく話す事も無いかな?と思いますのでこちらもお勧めですので、見たことのない方は是非一家見始めてください、どこからでも面白い金太郎飴見たいな作品です(⌒∇⌒)

 

今回も最後まで投稿に目を通していただきまして、ありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。

良かったらやコメントもくださいね、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村