My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


自作ヨーグルト 7回目

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

先々週リスタートしての

3回目ですね〜前回と同じで牛乳だけの買い出しで作る予定ですがやって見た感じで、種菌追加かそのまま行けるか?の実験でもあります。

成功であれば

そのまま種菌を足さずに3回目までは大丈夫って感じになりますが、そろそろ種菌の追加をどのタイミングでやろうか、考え始めています(*^^*)

今回はとりあえず

二回分ちゃんとできたので、追加はしない予定ですが、来週末は一回目の種菌追加添加してみようと思います、これが旨く行くか一回試してみないと、この先のローテンション模索もうまくいかない状態になりかねないので、次回は追加添加の実験をしてみようと思います。

次回の添加実験として

一回目は今まで通り、今回採取した種菌を使い作成して、二回目はここで最近は二回目の種を残して牛乳追加して二回目作成に入ってますがこの段階で、種菌の追加添加を行う予定です。

いろいろ試しながら

効率の良いやりやすいパターンが見つかるまではいろいろ思いついた実験をしつつ頑張って行きますので今後ともよろしくお願いします。

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村