My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


私なりの視点で福島第一原発処理水海洋放出を考えて見た

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

先に言いますが

この先内容も微妙な為、国の名前が出ると思いますが、どの国に対しても100%の肯定も否定もしません、1部だけを見て偏った反発を頂きましても困りますので、予めご了承くださいませ。

まずは中国人の行動に関して

国によって洗脳されているので今までもこんな一時の感情で違法行為をしてでも攻撃をしてくるのは今回だけでは無いので、なんでこんなリスキーな国と経済的に依存率が高いのか不思議です、他に安定して協力の出来る国を開拓した方が、この先日本の国民に取っての未来は明るいと思っています・・・

この先に述べた中国人の行動は予想が

容易に出来ることから、日本政府に利用されて報道も協力して、国内での処理水問題反発勢力を中国人の行動を多数報道に流し、上記のリンクでもあるようにも農林水産省大臣にこんな発言を故意でやらせているとしたら、炎上させて最悪大臣の罷免で国内での反発勢力も同類と勘違いさせ、自然鎮火をさせる為の手段として利用されている気がします・・・

日本政府のやっている

処理水問題に対しての国内での説明が全く足りてないのに、最初から聞く耳を持たない中国が正しく理解出来るわけがないじゃないですか・・・確かにIAEAのお墨付きかもしれませんが、私だって聞きたい事があります、例えば「トリチウムは話ありますが他の核物質に関しては?」とか「トリチウム半減期が12年から13年とは言われていますが、半減しないで蓄積分での安全性は大丈夫ですか?」とか少し考えただけでもこれくらいは心配な質問が出てきます。

中国人のように

エビデンスを無視して感情的に決定した人間では無い関係のない人に嫌がらせする様な方法に訴える世界一の民度が低い事はしたくないので、日本政府には説明責任も含めて情報提供をお願いしたいですね、政府要人には説明するだけの能力がないと思われるので専門の研究をやっている方が情報を出し合い質問にも答えるような感じになればいいのですが、現時点では説明能力の低い政府要人に程度の低いマスコミが質問して報道されているので伝わってないことが多くあると思います。

あと日本政府がやって欲しいのは

核処理関連や自然災害・医療などに関連する研究に対しての予算を増やして、科学技術の研究はこの先の日本にとっては投資になり研究の土壌を豊かに耕す事で莫大な利益になって帰ってくるのに、この辺に関しては民間企業に任せてしまい立ち遅れている現実は日本の未来を暗く感じさせている一因であると私は思っています。

最初から

説明をせずに諦めて、大丈夫だからやりますでは納得する人は少ないでしょうね・・・

大丈夫だと納得している人は、今まで通りの選挙に対する行動で良いと思いますね(*^^*)

最後に私から

この件を含め、米軍基地問題・中間処理貯蔵施設問題・処理水を流さないのであれば貯蔵場所などの問題を私なりに、代案として指定する場所は、尖閣諸島竹島を選択したらいいのではないかと考えております。

確かに情勢的にも反撃的にも微妙な場所を指定しておりますが、例えばですが竹島に米軍基地ならば、日米韓の同盟関係の中核とすれば、やや問題が変わってくるのかと思いますし、尖閣諸島に核問題施設を持っていけば、中国の漁船が来なくなるので一石二鳥になるかもしれません、確かに反発も激しいでしょうがやってしまえば勝ちなのは、中国がシナ海でやっている事なので、無視しても問題ないのではないかと思います。

かなり過激な案ですが、代案として私は考えている一手であります。

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村