My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


今週もスタートしました(#^_^#)

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

今週からは

日勤シフトで、朝から開始の夕方終わりでいま帰って来たところです(#^_^#)

いまもこの記事を書きながら明日の準部を含めた家事を始めた所です(;^_^A

新潟は今日も・・・

干ばつ状態で気温も高く雨も先日の数時間降った程度になっており、このままだとコシヒカリ等の新潟の今年の新米の量は激減し、等級も良くない状態になるのに値上がりするかもしれませんね・・・値上がりしないと米農家が廃業が相次ぎそうな状態ですね、国は自然災害でもあるにかもかわらず補助など助ける気は無いようですので、日本のお米自体今後主食とは言えない状態になるかもしれませんね。

お米好きの私としては

パンも食べますが、やはりしっかりお米を食べたい気持ちの方が上ですね・・・ですので実は言いますと、パンとか好きで特に甘い感じのクリーム系とか大好きなんですけど私の感覚としてはデザートとか、主食補助な感じで食べています(;^_^A

お米が値上がりすると、困るんだよね~(;^_^A

今は一人暮らしなので

レンジでチンするパックご飯が主流にしていますが、本来はちゃんとちょっといい値段の電気釜でも買って炊いた方が美味しいのも知ってはいるのですが、今の所そこまでできる余裕もないし、このパックご飯最近は安い物でも結構味が良くなって美味しい物が多くなってきています(#^_^#)

レンジでご飯の事なんですが・・・

今年はレンジにかけてもなんか変なんですよね・・・よくよく考えたら人の居ない部屋で常温保存してるのですが・・・今年の異常な暑さで帰ってくると毎日35度くらいにはなっておりすぐにエアコンのお世話になっています、この温度のおかげでレンジにかけなくても過熱した状態になっているのではないかと思うんですよね、以前なら温めた後茶碗とかに落とす時パックにそんなにくっついたりしなかったのですが、今年はべったりくっついて撮るのに一苦労しています(;^_^A

 

   

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村