My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


久々に雨音と雷・・・

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

先日も新潟では干ばつと

私の記事で言っていましたが、今ほど本当に久々で先月の中頃か下旬から降って無かったあめが降り雨音がしています・・・

17:30頃の状態は

先ほどのゲリラ豪雨的な雨音と雷はなくなりましたが、良い感じで穏やかな雨音が続いています・・・こんな感じで凄し長めに降り続けてくれれば干ばつの解消につながる気はするのですが・・・

干ばつの乾きっ切った大地に

ゲリラ豪雨と言うのは・・・アスファルトに雨が降ってその場所にはほぼ染み込まずに流れてどこかに行ってしまうのと一緒の状態なんですよね(;^_^A

雷もかなり大きい音で

怖いくらいなってましたけど、一時的な物だったみたいですね、雨が穏やかになると鳴りを潜めてしまいました(#^_^#)

あまりやばそうなら・・・

特にパソコン関係を中心として完全に電源落としてやり過ごそうかと考えていましたがそこまでやらなくて大丈夫だったみたいですね(⌒∇⌒)

その後は数時間で

雨はやんでしまい夜には、気温が高いのと合わせて外気は湿ってかなり重い空気になってますね・・・明日には又、熱中症警戒アラートが新潟県内に発令されまして・・・明日もやばい感じになりそうですね~(;^_^A

何にしても

多少なりとも、雨が降ったので良しとしときますか、新潟の干ばつはまだまだ続きそうですね、しかも今年のコシヒカリ等の出来に関しれもやばそうですが自然には勝てないので・・・(;^_^A

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村