My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


お金で出来る事は限られている

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

プライスレスってね~

結構お金で買えない物って多いと思うんだけど、今でもなんでもお金で解決できるって思いこんでる人多いのかな?私の親とかって結構そんな感じでモノ言うくせに、お金で動かないとか、矛盾を生じる言動が多いんだけど・・・

お金で何とかなる事も有るにはあるけどね

私にとって大切に感じてる物の多くはお金では何ともならない事が多いと感じてるので、確かにお金があれば嬉しいのは嬉しいのだけれど、大切な物とは違う気がする。

あ~そうか!

お金で何とかなる物は大事な物で、お金で何とかならない物は大切な物って感じなのかな?私にとっては言葉的なイメージで私がとらえてる感じなのかもしれないけど、私には実は言うと似た言葉で密かに区別している言葉があるんだよね(;^_^A

適当と半端とか、悔いが残らないなのか悔いが残るくらいなのかどっちが本気度が高いとか、こんな感じで私の中には一般の見解とは違う言葉がいくつかあるんですよね(;^_^A

確かに欲しい物は沢山あるよ

お金があれば揃えてしまって、今ある物を処分して入れ替えてしまうんだけどね、入れ替えするまでは大事に使って長持ちさせてコストパフォーマンスを少しでも上げて行きたいな~って事は常々おもってはいるけど、どうにもならない事がしばしばであ~壊れてしまった修理かな?とか出てくるからね~お金で何とかなる物は・・・特に商品なんで適当な期間使えば壊れるように出来ているので、今の特に日本製の商品はオーバークオリティな商品は少ないので、私にとっては時限爆弾みたいなもんだけど大事に使うしかないって感じですね(笑)

でもね~

物が揃っても、大切なものが足りてないからなんか空しいし、物でその空しい所が埋まるかと言うと埋まらないんだな(;^_^A

気持ちの問題な部分に大切なものが

多い気がするんだよね・・・だから望んでも手に入れることは難しいし、手に入れたつもりでも違っていたり・・・気持ちの部分だから自分の事でもかなりコントロールが難しいんだよね~でもね~このブログと言うのは実は言いますと自分でははっきり言ってこの大切な部分にかかわる物だとは全く思ってはいませんでしたが、初めて見てここまで続けてみたら、大切な物なんだな~って思っているのは、見に来ている皆さんもそうだし、コメントが来たり、他の人の所へ見に行く事で発見が有ったり、自分にとってこんなに、精神的に良い物になるとは・・・嬉しい事で感謝の言葉しかありませんね(⌒∇⌒)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村