My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


結局ヨーグルトメーカーは・・・

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

これになりました(#^_^#)

先日も悩んでいましたが、会社でもそんな話をした所、女性の同僚が「家に使ってないのがあるのであげる」と言う事になり、私が使って自分に合っているのかとか試すという意味で貰う事にしました。なんかこの彼女も貰ったはいいけど使ってないとかって・・・新品だよ~って言ってました(#^_^#)

貰ったので今後自作した上で

私に合っている、長続きできそうと思ったらまたこれが壊れる前に、体験とか皆様からの情報を元に次のヨーグルトメーカーを決めようと思っています(#^_^#)

実はコーヒーメーカーでの

毎日の飲み物作りの一年以上の継続と、ブログが続いているので、ネタにもなるかな?ってのもあり、ヨーグルトメーカでのヨーグルト作りも継続できそうな気がしていますので、挑戦してみる感じです。

良くも悪くも

ブログのネタになればいいな~ってのが一番かもしれませんがよろしくお願いします。

実は言いますと

同じように作ってる人がいて良い情報や試した方が良いよみたいな事が有ればどんどん教えてくださいね(#^_^#)

こちらからも積極的に情報を探しては行くつもりです。

Ai先生にも聞いてみました

ヨーグルトメーカーを使用して自家製ヨーグルトを作ることは、健康に良い方法です。

ヨーグルトは、乳酸菌が豊富な発酵食品であり、腸内環境を整える働きがあります。

また、ヨーグルトには、ビタミン、ミネラル、カルシウム、タンパク質などの栄養素が豊富に含まれています。

 

ヨーグルトメーカーを使用して自家製ヨーグルトを作る際には、以下の点に注意しましょう。

  • 牛乳は、無調整牛乳を使用するのがおすすめです。無調整牛乳には、乳酸菌が豊富に含まれています。
  • ヨーグルト用乳酸菌は、市販のヨーグルトに添付されているものや、ネットで購入することができます。
  • 牛乳を沸騰させ、火を止めて5分ほど放置すると、雑菌が死滅し、ヨーグルトが固まりやすくなります。
  • 牛乳を40℃〜45℃に冷ますと、乳酸菌が活発に活動し、ヨーグルトがおいしく発酵します。
  • ヨーグルトが固まったら、冷蔵庫で冷やしていただきます。

ヨーグルトは、朝食や間食に最適な食品です。ヨーグルトにフルーツやナッツを加えてもおいしくいただけます。

ぜひ、ヨーグルトメーカーを使用して自家製ヨーグルトを作って、健康的な食生活を送りましょう。

私の目的には良い事らしいのでとりあえず頑張ってみますね(#^_^#)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

 

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村