My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


この歳になっても思うけどさ

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

今まで

経験した事ってなんとなくだけど、無駄にはなって無いんだなと思っています。

多分私は他の人と比べたくは無いけど、就職した回数はかなり多いのではないかと推測します、と言うのもこの辺の話はリアルで他人と話したことは無いです。

  1. 乗用車のハーネスに使う電線を作る工場
  2. 住宅用建材販売の営業
  3. 酒類卸売の配送員
  4. 酒類ディスカウント小売店の店長兼任バイヤー
  5. パソコン系の会社
  6. 葬儀屋の設営、施行担当
  7. 葬儀屋の総合ディレクティング
  8. 日本全国の百貨店催事場を回っての販売
  9. 酒類ディスカウント小売店の店員
  10. 某大手家電量販店のパソコンサポート
  11. 某大手家電量販店の販売員
  12. 某大手メーカー下請けのパソコンサポート
  13. 家庭配置薬のルートセールス
  14. 工場系派遣会社

こんな感じかな?何社か足りない気もするんだけど(笑)

私生活の方でも

色々な趣味をやってみて、その友人や仲間との体験も趣味自体はやめてはいてもその時に覚えたり身につけた事はなんとなくだけど役立っている感じがあるんだよね

「人間死ぬまでが勉強」

その通りだと思っています、まだ死んではいませんが、仕事の経験が趣味でいい影響を与えていたり、趣味の経験が仕事で生かされていたりは、実感出来たりする場面があります。

実際に、今趣味で

やっているフリマアプリでの販売ですが仕事で培った感覚等が生かされている状態でやっていますし、このブログでも取り組んでいるアフェリエイトもそういう所がありますが、この辺の詳しい話はアフェリエイトのコンテンツが始まりましたのでそっちでお話することになると思います。

などなど様々な所で、こんなことが出てきます、と言うか生かせないか考えている私がいるのではないかと思います。

今この段階でも

少しでも改善出来ないか、効率の上がる方法はないのか等考えながら私が死ぬ直前が生きてきた中で最高にいい物を残したって、思って死にたいと思っているから、漠然とだけど探しながら改善しながらこれからも試行錯誤を喜んで繰り返して生きて行くんだなと、これも漠然と思っています。

これを書きながら

NHK+で「チコちゃんに叱られる!」を偶然見てたんですけど、それでも言ってたのですが頭が良いと言う事は「未知の環境に柔軟に対応が出来る事」だそうで、私にもこれは実感できます。

だからと言って

学校等で詰め込みの勉強やテストで成績が良い事は確かに頭がいい一部ではあると思いますが、社会に出て実際対面してみると、私より高学歴で出来るだろうな、と思って教えて行くと覚えるのは確かに早いんですけど、基本から外れ応用編になると出来なくなる人が確かにいるんですよね・・・残念な事に(;^_^A

確かに学校での教育は

「未知の環境に柔軟に対応が出来る事」が実際に機能するための土台であって勉強の仕方の基礎であり、だけど高学歴の学校を卒業したからと言ってそこで勉強からも卒業してしまった人はとても残念だと私は思います。

だから私としては

今現在、良い学校に居なくても、各種要因で学校に行けていなくても、勉強から卒業しなければ、頭の良い「未知の環境に柔軟に対応が出来る事」が身に付ける事は可能だと思います、かと言って学校を否定するものでもありません、出来れば基礎としては優秀なので利用して頂きたい。

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村