My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


災害時のアイディアに訳あり品

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

news.yahoo.co.jp

ネットを見ていたら

さまざまな災害時のアイディアが見えたのでその中で、これから夏でもありますので素麺を使ったアイディアをご紹介します。

とは言っても、素麺の乾麺を袋に入れて水を注いで放置するだけなんですが、これだけで火を使わないで素麺と言う主食が準備出来るんですね。

これを見た時・・・

そう言えば最近水置きパスタの話を思い出しましたが、素麺なら細いので実用性が高く、時間も短時間でできそうだなと感心しました。

しかも素麺の乾麺は

湿気の少ない所、冷暗所で保存しておけば、賞味期限も約二年と長く非常食向きである事は私でなくとも分かるとおもいます。

私もそうですが

気が付かないだけで、アイディアをこんな感じで頂けるとそれに関して別なアイディアも出てきそうな気もしますね・・・私には無理ですが(笑)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村