My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


梨樹トトロのブログ収益化奮戦記 Ver.Prelude

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓↓↓

以前にも話しましたが

もう一度確認も含め、今回ブログを始めたのは、詳しく話しますと友人が「ブログを書くことでアフェリエイトで副収入が欲しいので、パソコンの事詳しいから教えてほしい」と私に相談してきました。

riju0704.com

アフェリエイト自体は

昔自分のホームページをやっていた時に一部を販売スペースとして、そこでテストをしていましたが、転職などで生活パターンが変わったりで、ホームページの管理等の時間が無くなりいつの間にか辞めてしまった状態でいましたが昔の状態での基本はなんとなく分かってました。

しかし現時点での

アフェリエイトが私が辞めてからの数十年ブランクでどれくらい進化したのか調べる事も必要なので、友人には「まずアフェリエイトを始める土台として、ブログで記事を書き読者を増やす所から始めてね」と言いながら教える為にも私が先行して、ブログやアフェリエイト等の確認とテストを兼ねて今現在に至っています。

始めるにあたって

まず始めたのが、アフェリエイトを始めるのに楽で機能が充実しているブログはどこなのか?と言う事をネットで調べ始めた所、いくつか候補が出て来たのでその中でどれなのだろうと調べた所、はてなブログに白羽の矢が立ちました。

友人に勧める前に

はてなブログに登録し仮ではありますがブログを開設しました。

そして使い勝手の良し悪しの選定を含め投稿を開始したわけですが、この時点ではまだ本格始動前の状態で投稿しながら最低限の事を確認したわけです。

こんな感じで

ブログの事を話始めましたが、これは前にも書いたように私の考えに沿ったアフェリエイトをコンテンツ化しようかな?って言っていた事を現実にするために始めたプレリュード(前奏曲として、コンテンツが始まります。

 

ブログの収益化とか考えてる方への

私的なお勧めですが設定や投稿はパソコン中心にした方が効率が良くはかどりますので

お考えの方は一考ください(#^_^#)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村