My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


悪役の様な主人公が大活躍!

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓↓↓

異世界転生物の

アニメはいろいろありますし、私としてもかなりの数を見て来てる中から、オーバーロードをお勧めします(#^_^#)

ゲーム内に取り込まれるタイプの作品で、主人公の意志とは関係なくストーリーがNPCの思考暴走で勝手に展開していきます。

AI先生にご紹介願います。

オーバーロード』は、日本のライトノベル作家丸山くがねによって執筆されたファンタジー小説シリーズを原作としたアニメ作品です。

物語は、オンラインゲーム『ユグドラシル』の最後のサービス日を迎えたある日のことから始まります。主人公のモモンガ(本名:スズキ・サトル)は、かつて自らがオーバーロードと呼ばれる不死不滅の魔導師ギルド「アインズ・ウール・ゴウン」のギルドマスターだったが、ゲームサービス終了後もログインし続けていました。

しかし、サービス終了の瞬間になってもゲームからログアウトできず、モモンガは自分がゲームの世界に取り込まれてしまったことに気づきます。さらに驚くべきことに、ゲーム内のNPCキャラクターやモンスターたちが実体化し、彼らとの関係や世界の秩序が大きく変わってしまいます。

モモンガは新たな世界で、自身が率いる「アインズ・ウール・ゴウン」のギルドとその配下のキャラクターたちと共に、新たな冒険や組織運営を始めます。彼は自らの存在を隠しながら、新たな勢力との対立や友情の結びつき、謎解きなど数々の出来事に立ち向かっていきます。

オーバーロード』は、ゲーム世界を舞台にした異世界ファンタジー作品でありながら、現実世界とゲーム世界の境界が曖昧になる独特の設定や、キャラクターたちの心理描写、戦闘シーンの迫力などが魅力です。また、ギルドの運営や組織戦略、キャラクターの成長なども描かれ、ストーリーに奥行きと緻密さをもたらしています。

アニメ化された『オーバーロード』は、その原作の魅力を忠実に再現しつつ、美しいアニメーションや声優陣の演技によって物語を展開しています。シリーズは複数のシーズンにわたって展開されており、ファンタジー好きや異世界もののファンにとって楽しめる作品となっています。

と言う事ですね、私とは見解の違う所もありますが(#^_^#)

こういう説明や情報集めにはAI先生が便利ですね(笑)

現段階で

オーバーロードⅠ~ⅣまでのTVシリーズが公開されており、私の見る限りまだ完結していないので今後の公開による展開も楽しみに待っている作品の一つです。

アニメでよくあるのは

完結してなくても続編がTVアニメ化されない物も多いので、私としてはさみしく思って居る作品もあります、最近では昔のアニメのリメイクなのかオマージュなのか再度展開しているアニメもありますが、昔のものと今のものと両方楽しんで比べたりしています(#^_^#)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村