My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


私はダメ人間なんです

みなさん、このブログを見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

何をやっても

他人から褒められる事はたまにしかなく一人暮らしでひっそりそれなりに倹約しながら頑張って暮らしている中でそれでも、ダメ人間なりに他人は支えたいし、支えたら、私のことも支えて欲しいと思っています。お互い様にはなれないのかな?

ダメな私でも

支える事は出来ても、支え返して欲しいと思った時にもそんな都合いい相手はいつでもいる訳でなく相手がいても支えてくれるのはたまにかな?って感じです。

それでも、仕方ないと私は我慢してそれでいいとして生きているんだよね、我慢する事がいい事かは分からないけど・・・

私がダメ

だから仕方ない事だから、今が多分本当は幸せで欲張っているから、こんな風に不満な感じになるんだよね、不満を大きくして行って自分を追い詰めて行っているのかも?

相手がいるだけでありがたい事なのにそれ以上求めるから、私がダメ人間だと分かるところだよな、また反省しつつもまた思ってしまうのは、仕方ないとして欲しい、私はそこまで強くないから

私だって

精神的に波もあるから、私の波も認めて欲しい・・・機械では無いから常に状態が変わって生きている。

私も人間だから仕方ないよね、体調も心も一定である訳がないよ、私も貴方もでも悪い時には自分だけみたいになって、落ちていく事もあるよね

ここに書いて

分かるように、結局私ばかりだからダメなんだよね、他人の為にとか言っても結局は自分・・・お互い様とか言っても自分・・・私のやってる事が足りないから自分の所まで帰ってくるほどの力がなく、途中で減衰するんだよね・・・

これだけ

書いても答えらしきものは出てこない、出るものではないのかもしれないけど、答えが欲しい、これも我儘なのかもしれないな。

人間として欲が有り死ぬまで引きずる物なのであろう、死ぬまでは精一杯生きていくしかない、それがいつ終わるか分からない道であっても、最後は一人で・・・その後は誰かに迷惑をかけるとしても・・・

 

今回も最後まで投稿に目を通していただきまして、ありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。

良かったらやコメントもくださいね、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村