My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


私は人間として軸がブレます

みなさん、このブログを見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

タイトルの通りで

終わりなのですが、少し掘り下げますね(*^^*)

ブログを書くにあたり、考えたり書いたものを読んだり、昔の事を思い出したり、昔思ってた事を思い出したりと、様々な形で頭を使って楽しんでる中で、思ってる事や言ってる事が変わってる事に気がついたと言うか改めて確認しながら、投稿を書いています。

このように

文字としてブログが残りまた後でも読み直せるので、後から見ても変わらぬようにとか最初は考えていましたが、今は私らしいのが変わること、勉強吸収でも、他の人に感化される、事件事故等の報道によって、様々な要因で私の思いや考えは私らしく変化していくものだと考え方を改めて今この時点では、書いています。

これが人間

死ぬまでが勉強だと行く事なんですね。

勉強し吸収して行く事で、人間としては軸がブレているように見えるかもしれないが、変わる事育つ事が出来るのが人間ではないのでしょうか?

変わる事を否定し、ブレる事をも否定し、どこまで寛容性がない所へ進んでいくのでしょうか、私は変わる事もブレる事も受け入れて寛容に生きていければいいのではないかと思うようになっています。

これが年を

取って丸くなったという事なのかな?でも、まだ怒りとかの感情や向上心やチャレンジャー精神に衰えが来てるとは思っていません、体力的には徐々に減退を始めてるのは感じますが。

好奇心やチャレンジ精神が衰えるまでは精神的に老いていないと思い、身体はついてこないかもしれませんが、特にネット内ではあまり体力が関係なく関係あるのは集中力の方だと思いますので、心や精神が衰えるまで頑張って行きたいと思います。

人として

軸がブレる事を悪く言う人もいますが、私としては悪い事とは思いません、成長のあかし成長の想いがあり、もがき苦しんでも前進していく人の姿として、好ましい姿リアルな姿として、私は親近感を覚えます。

一緒に、人として軸をブレさせて成長していきましょう。

 

今回も最後まで投稿に目を通していただきまして、ありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。

良かったらやコメントもくださいね、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村