My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


今週のお題「レイングッズ」参加します

今週のお題「レイングッズ」

みなさん、このブログを見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

お題がレイングッズと

言いますけど、レインコートや傘とかは実は言うと私は車がメインで動くので、レインコートと言うか、冬でも使えるスタジアムコートに毎年夏場とかにしっかり防水スプレーしとくとか、傘も100均で買ってきたクリアのビニール傘でこだわりがなく・・・(;^_^A

しかし雨対策の

こだわりがあるのは車です。

車の雨対策って言うとウインドウォッシャーとワイパーですよね~(⌒∇⌒)

色々試した結果、ウインドウォッシャーの撥水コートは車体が汚れて変になるので、超撥水PIAAのワイパーブレードを使っています。

試した結果

他の品より撥水が長持ちして車体も汚れないので、私のワゴンRスティングレーには前で二本、後ろに一本買ってすぐ取り換えて、ある程度の期間で交換しているので、フロントガラスとかの撥水も馴染んで調子がいい状態です(⌒∇⌒)

この状態だと雨の日に車を走らせると雨水コロコロで気持ちよく楽しい運転になります(⌒∇⌒)

ガラスはですが(;^_^A

車体の方はとりあえずワックスでコーティングはしてますのである程度綺麗にはじいてくれますが、結局ある程度です(笑)

それでも、土砂降りになると結構綺麗に洗い流してくれるので、走った後部屋に入ってこれからなら少しゲリラ豪雨なっていいよって内心思っていますが、そうそううまくは行きませんwww

 

今回も最後まで投稿に目を通していただきまして、ありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。

良かったらやコメントもくださいね、よろしくお願いします(⌒∇⌒)