My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


究極ってね~(⌒∇⌒)

お題「究極に喉が渇いてる時に飲みたい飲み物は??」

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

好きな飲み物で

先日も紹介しましたが、コーヒーとかミルクティーとか甘い飲み物が好きなので、その他にも気になる新製品とか季節限定品とか見つけるとつい買ってしまいます。

のどが渇いてる時の

話なんですが、精神的には炭酸系のコーラやサイダーとか欲しいと思っていますが、究極まで来るとスポーツドリンク系に変わります、特に昔からポカリスウェットが好きで、若い時には一気に1.5リットル飲んだりしてました(;^_^A

でもさ~

究極に喉が渇いてしまえば、ぶっちゃけ目の前に有る飲み物ならよほど煮えたぎっていなくて暖かくても程よいものまでの範囲であれば、とりあえず水道水でもなんでもいい感じがしますね(⌒∇⌒)

それと

喉が渇きすぎていても、冷えた水道水の飲みすぎは気を付けてくださいね、その昔小学生の頃私は飲み過ぎて、具合を悪くして病院に運ばれた事が有ります。

詳しい事は分からないのでBard先生に聞いてみました

水の飲みすぎは、水中毒を引き起こす可能性があります。水中毒とは、血液中のナトリウム濃度が低下して起こる病気です。水中毒の症状は、頭痛、めまい、吐き気、嘔吐、けいれん、意識障害などです。重症の場合は、死に至ることもあります。

水中毒を防ぐためには、水を飲み過ぎないように注意する必要があります。水分補給は大切ですが、のどが渇いたときに水を飲むようにしましょう。また、スポーツや運動をする場合は、汗をかき水分を失うため、水分補給をこまめに行う必要があります。

水中毒が疑われる場合は、すぐに病院で診察を受ける必要があります。

こういう事だったのですね(;^_^A

何にしても過ぎたるは及ばざる如しってことですね~(;^_^A

健康に気を付ける為に、熱中症にならないように、水中毒にならないようにバランスが必要なのが水分だと言う事が書いてて勉強になりました=*^-^*=にこっ♪

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村