My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


お題「人生やり直すなら何歳からやり直す?」

お題「人生やり直すなら何歳からやり直す?」

こんばんわ~(⌒∇⌒)

お題の答えは率直に、高校生ですね~(;^_^A

なんでかと言うと中学生までは、転校が多くて人との付き合いが子供でもあったのでうまく出来ず楽しくなかった気もしますので(;^_^A

高校生以降は

ある程度経験を積んできた上に、楽しい日々が多かった気がするので、この辺からやり直して今の記憶が残っててくれれば、言う事なしですね(⌒∇⌒)

今思えば

どこで道を踏み外したのか、本来なら黙って言う事を聞くべきではなかったとか嫌なことほど記憶に残ってる事が多いしうまくやりなおしたら今とは同じところには居ないとは思うけど、もう少しいい人生になってたかもしれないとか、思う事も有る人生ですが、今も今でそれなりに楽しんでいるのは否定出来ないのも事実です。

やりなおしたら

どんな人生に変わるのか、記憶があるかないかでもかなり違いが出る事だとも思うし、どんな条件でやり直せるか、誰のどんな意思でやり直すかでも、行き先が変わりそうだな・・・

今でこそ小さな喜びに感謝する事の大切さを話せるけど、若いときはそんなことお構いなしだったしね(;^_^A

やり直せるならやり直してみたいですね、いまが不満だかとかではなく好奇心として(⌒∇⌒)