My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


幸せってなんだっけ?

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

ポン酢しょうゆの~♪って

ネタをやるために始めたのではないので安心してください、年齢も年齢なんでこんなくだらない事がたまには言いたくなります、私の性分な物で(笑)

本題として入っていきますが

私にとっての幸せってなんだろうな?って、ふと思ったものでブログのネタにしながら、私自身も整理しながら考えてみようかな?と思っています。

人間長く生きていると

必ず1回や2回は凄い幸せな事がありますが、そういうのは人生的には瞬間的なもので、長続きはしてないですよね、絶頂状態だから仕方ないと思うので幸せが長続きしているのはどの状態なのか思い返してみますね(*^^*)

実は言いますと

この幸せのラインが絶頂に近い人ほど不幸感が強く感じて言う様な話をします、ささやかな幸せをラインとしている人が幸福感が強い話をします、いままで私が色々な人と話した感覚でしかない事ですが・・・

私も昔は

幸せラインが結構高い所で考えていたな~って、私を振り返って思いますが、今の私はそんなに高いラインではなくなっているのに気が付きます・・・どの頃からだったのかな?心理学とかの本を読んでいる中で「小さな幸せを見つけ感謝出来る人間が本当に幸せな人」って言葉が出て来たんだよね、そのころからだったのかな?私自信にもしっくり納得が出来る部分があって、今でも私が忘れずに心と記憶の中に残っているって事は私が大切に思っている事なんだろうなって、この記事を書きながら思っています。

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村