My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


自作ヨーグルト 4回目

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

前回は、他の種類メーカーの

種菌を追加混入でうまく出来るのか?と言う事で最初にやっていた雪印ガセリ菌SP株でやってたのを元の種菌として、そこへ明治ブルガリアヨーグルトLB81をやってみました結果、問題なく美味しく食べられましたので別メーカーの物を混ぜ込んでの独自の味に仕上げて行くのも楽しそうだねと思っています。

4回目でついに

今回は実験として、前回作って速攻保存した種菌のみで作ってみる事にしました。

元の種菌のみで出来るのが確認できればいいのですが、まだお盆中なのでゆっくりやり直す事が出来ると思っての実験になります。

この実験が成功すると

繰り返しに寄っての味の変化、仕上がりの変化などが気になる所なので、様子を見る感じになって、コストパフォーマンスにも関わる部分になって来ます、この先新しい種菌になるヨーグルトの追加時期を探る部分に入ってくるので楽しみな部分でもありますね(⌒∇⌒)

いろいろと

その時々の思い付きで事件をしていくとは思いますが、この様にブログで記録を残す事で後々整理した物とか考えが出来ると思っていますので、この点でもブログって便利だね~って楽しんでいます(笑)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村