My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


レッツ!「WORKING!!」(⌒∇⌒)

Amazonプライムビデオを

昔見た面白いアニメで紹介出来そうな作品無いかな~?って、リストを見てたら引っかかりましたWORKING!!が(笑)早速シーズン1から見直しを開始しています。

この作品は、

高津カリノさんの漫画「WORKING!!」を原作としてアニメ化した作品。

原作はヤングガンガンで2005年から2014年まで連載された。アニメは2010年から2015年までの間、第1期から第3期にわたって放送されました。この他に同じタイトルのWEB版のアニメ化で登場人物や内容も別な作品も存在しますが今回はWEB版と言われてる物に関しては別扱いしますね(⌒∇⌒)

このアニメは

北海道にある、ファミリーレストラン「ワグナリア」と言う所が舞台になっており、そこで働く人たちの物語です。

極端な個性だらけのキャラクターばかりで日常の話ばかりな中に、ファミレスあるあるもちりばめた上に、高校生アルバイトの悩みとかいろいろな話があります。

声優陣も今見返すとかなり有名ないい声優さんたちが揃って頑張ってくれています。

基本ドタバタ喜劇な雰囲気で、ファミレスが営業されていく内容です。

話の中にはアルバイト同士のラブコメディーも

楽しみの一つになると思いますし、第1期~第3期にかけて結末が引き延ばされている恋愛話も存在するので、その辺を楽しみながら見ていくと最後まで一気に見て行けると思います。

徐々に登場人物も増えてにぎやかさにどんどん磨きがかかってどんちゃん騒ぎになっていくきらいもありますが、大目に見て楽しんでください(笑)

私としてはこんな感じで

気楽に待ったり見て笑顔になれるアニメは好きですね

だからみんなにお勧めしたいと思います。