My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


2023-04-29から1日間の記事一覧

今日は午後から=*^-^*=にこっ♪

昨日からアニメ探してましたが 午後にバンダイチャンネルからのメールが来まして、本日から昨年冬に公開した「劇場版 転生したらスライムだった件」が今日から解放とあったので早速見ています。 劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編 岡咲美保 Amaz…

温故知新ではなくて!

今までは仮の物として ブログのアイキャッチを変更しました。 加工なしの画像を張っていましたが、ちょっと手を入れた下記の物にしました。 「再故包新」と入れました これは温故知新から私が勝手に考え作り出した造語です。 故きを温ねて新しきを知ると言う…

今週のお題「何して遊ぶ?」

今週のお題「何して遊ぶ?」 またお題に参加してます(#^_^#) 「何して遊ぶ?」とのお題ですが、時節柄やはりGWの事でしょうかね? 単身赴任の私としては、この時期に実家(約200㎞かなたの)まで車で移動する事は避けたかったので、4月の頭に実家の用事…

GW初日!気分よく

スタートしようと思って 先日Twitterの懸賞で当たったスターバックスのドリンクチケット500円分でスターバックスオレのベントサイズをもらって、いい天気の中、糸魚川方面にドライブしてきました(#^_^#) 天気予報では明日から 数日は天気がぐずつきそうな…

地域限定でびっくり!

何のことか?って 私の好きな袋ラーメン「まるちゃん 塩ラーメン」の事です。 紹介しようと思って少し調べたら まるちゃんの公式サイト情報だと「販売地域 東北、信越、静岡、中京」 となっており、パッケージ違いで北海道でも売っているようなのです。 お~…

この風景は・・・

昨年夏に大雨によって 地滑りを起こした村上市小岩内地区の災害の数年前に撮った風景になります。 災害後・・・ 何回か実家に帰ってますが、災害地には近づかないようにしています(;^_^A 風景の良い所だったのでまだ見に行ける心の準備が出来ていない事と、…

結局見つけたのは(#^_^#)

六畳間の侵略者!?にしました(#^_^#) 『六畳間の侵略者!?』は、健速先生によるライトノベル作品のTVアニメ化で2014年に放映された作品です お父さんの転勤によって高校入学と同時に一人暮らしをすることになった主人公の里見孝太郎は、「月5000円・敷金礼金無…