My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


健康第一!仕事復帰への準備

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

実は先週ほぼ休んで・・・

2日間しか出勤していません・・・しかも二日中1日は期末の棚卸で、通常業務をしたのは1日だけです(;^_^A

なんでか説明しますと・・・

今週は夜勤でしたので月曜日には、ちゃんと夕方から勤務して深夜に帰ってきて晩御飯食べて、いつも通り寝たんですが・・・

火曜日の朝に

寝ていたのですが寒気を感じ起きた所、身体の節々(特に腕が)が痛くて変だな・・・って思たので額とか自分でさわるとなんか温かい感じがしたので、熱を測ってみましたところ・・・(;^_^A

上の写真のような温度でして・・・

即時会社等に連絡をして

休むことにした後、良く行っている病院へ連絡して所

「病院へ来る前に、薬局(調剤薬局)へ行って、コロナとインフルエンザの検査キットが有るので、発熱から12時間以上経過した後に(出来たら翌朝)検査を自分でやってから、その結果を確認してから改めて電話ください」と言われまして・・・

最悪の事態を考えて

熱のある頭で考えたので変な行動だと思うんだけど・・・まずは指示通り(調剤薬局と言われてたのは聞き落としていたようで)近所にあるドラッグストアにに行って、市販の解熱鎮痛剤と保ちが心もとない市販の風邪薬と、冷えピタ(最近話題になっている小林製薬社製でした)を買うのと、ある程度動けなくても良いように手軽に食べられる系(一人暮らしなのでいつもと変わらない)食料品の買い物をして。

ここで

登録販売者(薬の事に詳しい有資格者)を呼んで、「検査キットを欲しい」と言ったら「それは調剤薬局さんじゃないと売ってないんですよ」と言われてしまって、近くにある調剤薬局さんへ移動してやっとコロナとインフルエンザの両用検査キットを手に入れました。

調剤薬局さんでついでに

以前娘がコロナになった時の検査キットを持っていて、使用期限が切れていた物を見せて、

「使って良いですか?」と聞いたら「期限が切れているのもは使わないでください」と言われ

「ここで引き取って捨ててもらえますか?」と聞いたら「これでしたら検査した物も含めて燃えるゴミに捨ててください」(各自治体によって違いますのでご確認ください)と言われました(#^_^#)

ちょっとした熱のふらふら感はある物の

高熱なのに(平熱が元々36.8度なのであまり影響がないようで)その時思いついた買い物を済ませすぐに部屋に戻って、毎朝は食べてないのですが特別に買って来たパンと牛乳を朝食にしてその後いつもの薬と解熱鎮痛税を飲んで寝ました。

その日は寝たり起きたりを繰り返しながら

日頃の疲れがたまっていたのか薬のせいか、良い休みにして体力回復をはかって食欲もあまり昔から落ちないタイプなので、出来るだけ栄養を取りながら翌朝の検査まで過ごしました。

コロナにしても

全7回ワクチン接種していますし、インフルエンザにしても昨年末にワクチン接種していますので、今までは大丈夫だろうと思って油断してたんだなと反省しつつ、ワクチンだから100%予防できるわけじゃない事も知っているので「やっちまったな~!(;^_^A)でも感染する思い当たる節はないんだよね~買い物は入り口でアルコール消毒と必ずマスクしてるし同じ人と長時間いた事も無いので・・・」って寝ながら思ってました、高温なのでどちらかほぼ確定だよな・・・上の写真から予想しても最大で体温が39度は超えたんだよなとも思ってました。

水曜日の朝には

検査キットの説明書に従って検査した結果・・・

上の写真のように両方陰性になりました(#^_^#)

それでも高熱だったので

前日連絡した病院に上の写真も踏まえた上で検温の結果36.6度も連絡して相談した結果、もう一日休んで様子を見て症状の悪化が無ければ翌日から仕事してOKとの答えを得たので事なきを得て今に至ってますが・・・

その上で今週末は

病み上がりと思って、おとなしく部屋に引き籠って買い物以外は外出も一切しないと思っておとなしくして、来週からの仕事がしっかり出来るように体調を整えて行く予定でいます(⌒∇⌒)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村