My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


フーリガンかよ・・・

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

先に言いますが私から見たら

妥当な処分と言うか甘いとさえ思っています、かなり前J1スタートの頃からここのサポーターは怖いよねって、私は漠然と思ってたところに、過去に数回サポーターが事件を起こしていることもあり、ここのサポーターはやばいな〜大丈夫かよ?って・・・今回の処分ですが甘いと思うので、浦和レッズ自体のあらゆる試合参加件の半年~一年くらい剥奪しても良いと思っています。

結局処分は

痛くて割に合わないくらいじゃないと今の日本国内では効果がない状態ですので仕方ないですよね。一部のニュースに話題になっている物だけ特別処分ではなく、話題的には二番煎じで見えて無い物にも平等に厳罰で普通ではないかと・・・

サッカーサポーターだけでなく

暴力的な行為に及ぶのを元々私は良しとしていないので、こんな感じで考えるのかもしれませんが、ネットユーザーでも一般ドライバーでもどんな人でも、暴力は刑法違反だからやめて欲しいと思っています。

確かに私も怒って

暴力に訴えたくなる時もあり、気持ちは分かった上でやめようと言っているのは、私自身の記憶では小学三年生頃に女の子には暴力やめようとやめて、喧嘩でも小学六年生頃には完全に暴力はやめて、その後は暴力奮ったことは無いです。

暴力はやめてはいますが

大切な人を守るためにやも負えずばあるのかな?とは自分自身思って、理系なのも手伝って私の頭の中には、暴力と言うより正当防衛な上に科学的に一撃人体破壊方が備わっています、実践したことは無いので成功するかは歳のこともあるので謎ですが・・・

AI先生によると「フーリガンとは?」

フーリガンとは、サッカーの試合会場の内外で暴力的な言動をする暴徒化した集団のことを指します。もともとの意味は「乱暴者」や「ならず者」という一般的な言葉でしたが、特にサッカーの試合をきっかけに暴徒化するファンを指すようになりました。

フーリガン行為は、暴力行為、破壊行為、差別的な言動など、さまざまな形で現れます。具体的には、以下のような行為がフーリガン行為に該当します。

  • 試合中の乱闘
  • 試合後の暴動
  • スタジアムやその周辺の破壊
  • 相手チームの選手やサポーターへの暴力
  • 差別的な言動

フーリガン行為は、スポーツ観戦の楽しみを奪うだけでなく、周囲の人々に危害を加えたり、社会に混乱をもたらしたりする危険性があります。

 

フーリガン行為の原因は、さまざまな要因が考えられます。

  • サッカーへの熱狂
  • 社会的・経済的な不満
  • 仲間意識
  • 反社会的行動への憧れ

フーリガン行為を防止するためには、サッカーへの熱狂を適切な形で発散させるための環境づくりや、社会的・経済的な格差の是正、反社会的行動への啓発などが重要です。

 

日本では、フーリガン行為は比較的少ない傾向にあります。しかし、近年では、海外の試合を観戦する際に、フーリガン行為に巻き込まれる日本人サポーターも少なくありません。

 

フーリガン行為に遭遇した場合は、無理に近づかず、警察に通報することが大切です。

フーリガンなんて格好良く言っても

結局は他人に迷惑をかける、暴力もやむなしと考えてるあたり、某国の侵略行為を批判できる立場には居ない人間たちですよね・・・悲しいけど、日本て法治国家で刑法やその他の法律に抵触しちゃうんだよね・・・そうなると結局前科持ちになってしまいますよね(;^_^A

しかもね~

チームの応援団と言う団体なら、なぜ自浄作用が生まれないんだろう?止めなければ同類で容認したことになってしまいますよ・・・加担をしてない健全なサポーターでさえも・・・仲間内なのか同じ穴のムジナなのか・・・

これに関しては

今の日本ではなんでもそうであり、他人が悪い事をしていても止めたり注意したりする人は少なくなっており、ともすると止めたり注意したりすると逆にキレられてこちらが犯罪者扱いされかねない怖い状態が日本全国に広がっている私から見たら非常に嫌な空気が流れているのが今の日本だと思っています( ̄▽ ̄;)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村