My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


実は私・・・新潟県人ですが・・・

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

六甲おろしが・・・

3番まで歌えるんです・・・(笑)

なんでこんな言い方をするかと言うと、新潟県では巨人ファンがかなりの割合を占めており、他球団のファンは私の若い時はかなり肩身の狭い思いをしておりました(;^_^A

今ではそのころから比べると

プロ野球もサッカーも落ち着いて、熱狂的なと言うには、ほど遠いのが新潟県の実情だと私は感じています

昔の巨人ファンは・・・

私の父の事になりますが・・・巨人が負けると機嫌が悪くなり、当たり散らすようなかんじのファンで、巨人ファンと言うとこのイメージが私には色濃く今でも残っており、若い時にはアレルギーに近い感じでした・・・そこで阪神ファンになったと言う感じなんですが、私が高校生の時に今の岡田監督が現役な時で、「バース・掛布・岡田の巨人槇原からの三連発」をかました年で優勝をしたのが、記憶に色濃く残っております。

サッカーでは

地元チームのアルビレックス新潟があり、J1がスタートしJFLがJ2として稼働し始めて数年でJ1に昇格し結構長い間J1に残っていましたが、数年前にJ2に降格し、またJ1に昇格したと言う履歴があるのが新潟のチームで、昔から勝ち負けに関係なくスタジアム動員観客数は多くサッカーのニュースなどで話題になっていた事を思い出しますね・・・この辺の感覚も実は言いますと阪神ファンと同じ感じだよね~なんて思っていました(#^_^#)

ですので

熱狂的ファンとまでは今は行きませんが、それでも勝ってくれたり良い話題になってくれると嬉しいのは今でも代わりが無いのですが、今流行りの「あれ」の話題が出てなくても、好きなのには変わらないんだなって思います。

何にしても

私としては好きなチームが勝とうと負けようと好きなのにも変わらないし、負けたからと言って機嫌が悪くなるような質の悪いファンではないので、フーリガンみたいなファンは軽蔑の対象でしかないのですよね~(;^_^A

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村