My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


「おかしな×転生」って、いいね(⌒∇⌒)

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

夏アニメも

後半に入って見ていく中でこれ面白いなって思ったのが、「おかしな転生」ですね、原作もあるようですがなかなかよく出来た作品でハマって来てます。

基本的に

転生した主人公が、転生先の世界にお菓子の国を作ろう!って感じの話で各エピソードにお菓子やスイーツの話題が関わってきますが、それ以外に領主同士の争いや駆け引き、盗賊の襲撃などなんともお菓子の話にはそぐわない内容が上手くマッチングした作品で、いつの間にか毎週楽しみに待ってる状態になってる私でした(笑)

私にとっては

スイーツも好き、異世界転生系アニメも好きでよく考えると、どっちも好きなんだから私が高評価しても仕方ないアニメであることは間違いがないんですが、タイトルでは気になって毎週見ていましたが、どう展開するのか原作を読んでいない私にとっては楽しみと不安があったので今頃になってこんな事を書いています(笑)

AI先生はどうなんだろう?

おかしな転生は、天才菓子職人だった前世の記憶を持つ少年・ペイストリーが、貧乏領主の息子として転生した異世界で、お菓子作りの夢を追いかける物語です。

お勧めのポイントは、以下のとおりです。

  • 主人公のペイストリーが、お菓子に対する情熱と、困難を乗り越えるたくましさを持ったキャラクターであること。
  • 異世界が、魔法と剣が存在するファンタジーでありながら、同時に歴史や文化が豊かな世界であること。
  • ペイストリーが、お菓子作りを通じて、周囲の人々を幸せにしていく様子が描かれていること。

具体的には、以下のような点がおすすめです。

  • 主人公のペイストリーが、お菓子作りに熱心で、その才能を発揮するシーンは、読者の心をくすぐります。イストリーが、領主として、また貴族として、困難な状況を乗り越えていく様子は、爽快感を与えてくれます。イストリーが、お菓子作りを通じて、周囲の人々との絆を深めていく様子は、温かい気持ちになります。

また、2023年7月からアニメ化もされており、アニメでも同じ魅力を味わうことができます。

AI先生はなんかネタバレ風ですが・・・そのまま載せております(笑)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村