My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


やっぱり新型コロナ・・・

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

感染者、お盆休み

明け増えてますよね、私の実家でも2人、仕事場でも数人が感染者として目につく状態になっております。

私の予想通り

ニュースとかでは取り上げてませんが、パンデミックが始まったのではないかと思っています、巷では第5類になって数ヶ月の今は対策をしてない人が多く見られるので、ここから爆発的なパンデミックがまた新たな型の新型コロナで起こっているのでは無いですか?

しかも来月から

1部ではありますが医療費関係が、自己負担になります・・・1部ですがお金のない私にとっては最新医療の1部負担であってもかなり高額になりそうな気もしますので、感染に恐怖を感じますので今1度気持ちを引きしめて感染防止に勤めていきたいと思います。

私の気持ちとしては

感染したくない・させたくない・広げたくないであり、被害者にも加害者にもならないようにしたいとずっと思って新型コロナの感染防止には気をつけて来ているつもりですが第5類に移行してからは周りの事もありやはり私も緩んでたのでは無いかと再点検と再実施を頑張って行きたいと思います。

多分この辺りを

声高にニュースなどで報道すると、第5類で普通に戻りつつある経済や生活に翳りが出るのを懸念してなのか、しかっり報道してる所を目にしません・・・再度パンデミックしてから、政府や公的機関の対応が遅いとか報道する気なんでしょうね、今から備えるように報道するのが本来の報道の姿だと私は思っており、多分早く報道して水を指したとかの非難を受けることを恐れてるのでしょうね、気持ちは分かりますが報道とはなんなのかよく考えて欲しいです。

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村