見に来て頂きましてありがとう御座います。
思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・
↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓
私の父親も
アルツハイマーの診断を受け要介護となった事もあるけど、審議入りになるのは良い事なんだけど・・・このタイプの薬は一般の人には誤解が生じるんだよね。
誤解が生じないように
マスコミ等の報道関係者も気を付けて報道してほしい、以前気になったのは癲癇なんですがマスコミの間違った報道で風評被害みたいになって、就職できない人が一気に増えたんだけど責任の所在はいまだにはっきりさせていない・・・
レカネマブと言う薬らしいですが
一番誤解を招きそうなところが効果の面で、アルツハイマーの薬と大声で言ってしまえば、一般の人は治る薬と勘違いするのですが、この辺の報道を気を付けてほしい、記事をしっかり読んだり調べるとわかるけど、アルツハイマーの進行が緩やかになる進行を遅らせる薬です。この辺の報道を間違えると大変な事になり、結局は医療関連の窓口の人が患者さまやその親族の方から、怒鳴られるパターンが目に見えるようです。
報道やマスコミは
ただ単に特ダネ情報を発信して、センセーショナルに目立ちたい気持ちは分かるけどそれだけなら、YouTubeなどでやらかして警察や世間を騒がせるだけで同類でしかないと私は思います。
分かりやすく
正しい情報を聞いた人に内容を間違えなく理解できるように、するのがマスコミであり報道でなければいけないのではないだろうか?
最近はコメンテーターとして
感情のはけ口みたいなコメントをして、一般の人をそちらに誘導している人たちをマスコミや報道とは思いたくないな~昔ならゴシップやパパラッチとか報道とかとは別扱いでしたが、その辺の境もどんどんあいまいになって来てるので、怖いと感じます。
それに振り回されているのは
SNSの情報を裏も取らずに、間違った情報を気軽に拡散している一般人と何ら変わりがないので、マスコミや報道とは思わないでTVを見ているのも良いかもしれませんね、最近のTVニュースは結構ワイドショー形式なので、どこまで信じて良いのか怪しく思っている私がいるのも現実です(;^_^A
今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。
★やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)