My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


新型コロナウイルスなんだけど

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

あちこちで

感染の話がまた聞こえ始めましたけど、皆さん大丈夫でしょうか?

第5類へ移行して

かなり時間が過ぎた感じで、最近どこへ買い物とかの用事を足しに出かけてもマスク無しの方がかなりの割合になってきましたね。

私は前にも言いましたが

出かけた先で車から降りる時にはとりあえずマスクをすることを未だに徹底しています、屋外で周りに他人がいない所では、改めて周りを見回してから近くに他人がいない事と大声や咳やくしゃみをしてる他人がいないのと近づいて来ない事を確認して外すようにしています。

他の方はどう考えて

緩んでいるかは関係なく、私の自己判断ですので今でも変わらずに店頭にアルコールがあれば消毒もさせてもらってますし、他の方がマスク等をせずに緩んでるのも自己判断で自己責任かと思いますので非難する気もありませんので、私の行動に関しても非難される事も無いと思います。

その上で最近注目されている

目からの感染なんですが調べると、インフルエンザの例もありかなり前から言われているウイルス感染のルートで目の違和感や痒みを伴い陽性反応が出るらしいので、目の違和感や痒みがある方も注意した方がいいみたいですね( ̄▽ ̄;)

目のかゆみが

新型コロナウイルスの症状のように報道しているのをたまに見ますけど、インターネットなどで調べてみたら、新型コロナ以前の日付でウイルス感染症などの記事として出ている症状ですので、目からのウイルス感染の症状で、インフルエンザ等でもこの症状は出ますので、ウイルス系の感染を疑ってみた方が良いと思っています(#^_^#)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村