見に来て頂きましてありがとう御座います。
思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・
↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓
この作品も・・・
タイトルが不思議で意味が分からなかったので後回しにしてしまった、今期2023年夏アニメなんですが・・・「デキる猫は今日も憂鬱」って意味不明で内容の予想が出来なくてずっと気になっていました(;^_^A
何となく
気が向いたので思い切って見始めたら・・・ツッコミどころ満載のアニメなんですが、これを話してしまうとかなり話の本質に迫ってしまうのですが(笑)
この作品は
どう紹介していいものか・・・原作もあるしもう少し内容に触れてもいいのかな?( ̄▽ ̄;)
出来ないOLが出来る猫と
生活している日常アニメなんですが、数年前拾ってきた時は、普通の子猫だったのに・・・数年で出来る猫と言うか私から見たら出来すぎの猫ですよね~私も一人暮らしなので欲しいな〜って見てました(笑)
なにが良いのか良く分からないけど面白いアニメでついつい一気見してしまいましたね~(笑)
今回もAI先生に頼ってみます
デキる猫は今日も憂鬱は、仕事以外の生活能力が壊滅的なOL・福澤幸来(サク)と、家事万能の猫・諭吉の日常を描いた物語です。
サクは、仕事はできるものの、家事や料理は苦手で、一人暮らしをしても、部屋は散らかり放題、食事は冷凍食品ばかりという生活を送っています。
ある日、サクは凍死寸前の仔猫を拾い、諭吉と名付けます。諭吉は、サクの生活を完璧にサポートするデキる猫で、サクは諭吉に助けられて、なんとか生活を維持しています。
サクと諭吉は、そんなゆるい日常を過ごしながら、お互いに支え合い、成長していきます。
デキる猫は今日も憂鬱の魅力は、以下のとおりです。
- サクと諭吉の、ゆるい日常が、ほっこりとした気持ちにさせてくれる。
- サクが、仕事に奮闘する姿は、共感を覚える。諭吉が、サクのためにあれこれと手を尽くす姿は、微笑ましい。
- サクと諭吉の、かけがえのない絆が、心に響く。
もし、ほっこりとした日常系の物語が好きなら、ぜひデキる猫は今日も憂鬱を読んでみてください。
以下に、デキる猫は今日も憂鬱のおすすめポイントを、具体的に挙げます。
- サクの仕事に対する姿勢は、共感を覚えます。サクは、仕事はできるものの、生活能力が壊滅的という、ギャップが面白いキャラクターです。しかし、仕事においては、人一倍努力し、責任感を持って取り組む姿は、共感を覚えます。
- 諭吉のサポートは、微笑ましいです。諭吉は、サクの生活を完璧にサポートするデキる猫です。サクが仕事で疲れて帰ってきたとき、料理や洗濯、掃除などを完璧にこなしてくれる諭吉の姿は、微笑ましいです。
- サクと諭吉の、かけがえのない絆が、心に響きます。サクと諭吉は、お互いを支え合い、成長していきます。そんな二人の絆は、読者の心にも響きます。
デキる猫は今日も憂鬱は、2023年7月からアニメ化もされており、アニメでも同じ魅力を味わうことができます。ぜひ、お好みの媒体で読んでみてください。
今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。
★やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)