My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


MMOPRG「リネージュm」は・・・ Vol.01

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

先日も記事にしましたが

MMORPGリネージュmについて話してみようかな?って思ってます。

実は言いますと、スマホアプリ版のリネージュmよりかなり以前にパソコン版はリネージュといいmが付いていません、そっちの方にハマってかなり長い期間楽しんでました。

パソコン版は

全部自分の操作によって楽しんだりレベル上げの作業をしたり離れられない感じで遊ぶゲームだったので、仕事が変わったりして時間的に厳しい状態になって離れたり復帰したりをくりかえしていました・・・

そして数年前に

スマホアプリゲームのリネージュmの情報が入り見た目は私にとっては懐かしいリネージュそのままな画面写真や調べると、パソコン版での不満部分であったオートプレイ機能があると言うことで、懐かしさから始めたゲームになります。

アプリを始めるにあたり

パソコンの大画面でプレイしたかったので、スマホアプリをパソコンでやるための方法を調べ、そういう事が可能なソフトがいくつか無料で使えるのを見つけ、どれがいいのか選べないし、オートプレイならアカウントを複数持って並列育成も可能だなと思って、ソフトを数種インストールした上でやってみてどれがいいか選ぼうと始めてみました。

アカウントも

並列でどのクラス(職業)がいいのかも含め、私が楽しめるのはなんだろう?とデータ収集風に始めてみました、最初のメインキャラになったのはダークエルフでパソコン版でも長く使ったお気に入りのものになりました、その後竜騎士が増えてからはこれもパソコン版と同じでメインキャラが竜騎士に切り替わり、今回復帰にあたりこれアカウントは使えたのでメインアカウントのメインキャラにして柱として育て始めています。

アカウントあたり

オートプレイで一日回すことを考えると3キャラは計算すると利便性から必要となりますので、各アカウントで3キャラで選択順位付けをしてます。

ファーストアカウントは

  1. 竜騎士 レベル79
  2. 銃士 レベル72
  3. 君主 レベル73

セカンドアカウントは

  1. 死鎌士 レベル68
  2. 風エルフ レベル73
  3. 暫定で戦士 レベル66、後に神聖剣士の予定

サードアカウントは

  1. 暗黒騎士 レベル68
  2. 戦士 レベル74
  3. 暫定で君主 レベル66、後に銃士の予定

こんな感じにしております、暫定としているのは24時間3交替オートプレイで回すためにはセカンド・サードアカウントはファーストキャラのレベルが低くレベル72に到達したら暫定のキャラを切り替えて新しく育てる予定で、状況がいいのならば新しく育てるキャラをセカンドくらいになるかもしれませんね(*^^*)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村