My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


アンデットなのを隠すために・・・

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

私が紹介してる中で

異世界転生物が多い事に気がつく人が多いと思いますが、これは多分「聖戦士ダンバイン」の影響が強いのかもしれないなと思っています。

今回そんな中で紹介しますのが「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」です。

この作品は

ゲームの中に取り込まれたタイプの作品ですね。

ゲームキャラそのままで白銀のフルプレートメールで見た目はいい所の騎士様なのに中身のアバターが骸骨という設定の主人公アークがゲームに近い世界観の異世界で普通に目立たないようにと思っていても人助けで目立ってしまう展開の作品です(笑)

AI先生の情報で紹介してもらいます。

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中は、秤猿鬼による日本のライトノベルオーバーラップ文庫より刊行されている。2022年4月よりテレビアニメが放送された。

MMORPGをプレイ中に寝落ちしてしまったアーク。目を覚ますと、ゲームキャラの姿で見知らぬ異世界に放り出されていた。その姿とは、見た目は鎧、中身は全身骨格の骸骨騎士!?──正体がバレたら、モンスターと勘違いされて討伐対象になりかねない!目立たず傭兵として過ごすことを決意したアークだが、目の前の悪事は捨て置けなかった。

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中は、異世界転生モノでありながら、主人公が骸骨騎士であるという斬新な設定が話題を呼んだ。また、主人公の善良な人柄や、彼を取り巻く個性豊かなキャラクターたちが人気を博している。

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中は、異世界転生モノファンはもちろん、幅広い層に楽しめる作品となっている。

さすが、AI先生は私が言うより的確ですね(;^_^A

とは言っても

私が感じてる楽しい面白い部分は自分なりに言葉にしてお伝えする努力はしていきますのでよろしくお願いいたします。

気を取り直して(笑)

結構アークがお調子者で能力もチートなので、結果やりすぎてしまう展開が私にとっては笑いを誘ってしまう作品ですので、良かったらちょっと試しに見て見てくださいね(笑)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓