My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


MMOPRG「リネージュm」は・・・ Vol.02

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

公式HPの情報では最近また

新しいクラスが発表され雷鬼が追加されるので、ファーストアカウントのサードキャラで試すつもりでいますが、前情報として槍使いで竜騎士に似た感じに思っているのでクラスのダブり感があるんですよね、まずは試してみてですね~装備の件用が利くクラスだといいな~とか思っています(;^_^A

こんな感じで

今までも新しいクラスは気になるので自分で試して評価した上で、今後は9キャラの中に入れるのかどのアカウントにするのか等も含めて考えて行く感じになりますが、近接打撃系は私に多い感じなので、楽しいクラスになると嬉しい悲鳴が出そうですね(笑)

各アカウントの24時間ローテーションに

遠距離攻撃系クラスを配置しているのは、1キャラは遠距離攻撃のキャラがいないと、アデナ(ゲーム内通貨)が枯渇しやすく遠距離系だとアデナを稼ぎ安いので銃士が被っていますが育成予定で、アデナが枯渇するとHPポーションなどの消耗品が買えなくなり育成に困ることになるので、最悪遠距離で稼いで枯渇したキャラに回す為の配置になり、結構効率よく新しい暮らすとか出た時にはアデナ回したりとかして、順調に育成できるので重要な配置なんです(;^_^A

この記事を書いている内に

9/13の定期メンテ及びアップデートで新クラス「雷鬼(らいき)」が出ましたね、各アカウントに試しに作った感じで、サードアカウントのセカンドキャラくらいに出来れば面白くなりそうな感じですね。

  • ファーストアカウントは上から竜騎士・銃士・同率で君主と魔術師
  • セカンドアカウントは死鎌士・神聖剣士・風エルフ
  • サードアカウントの現段階の最終目標で暗黒剣士・雷鬼・銃士

こんな感じでやはりサードアカウントは状況的にもかなり出遅れており、やっと暗黒剣士がレベル70でスケジュールが揃ってきた所でレベル72で揃うことになりますので、追いつくまでかなりかかりそうですが、楽しむ為に頑張ります(*^^*)

各アカウントで

やることはありますが、ほとんど私が手をかける事は無いのですがレベルが上がり新しい狩場に行けるようになったりする楽しみもありますし、イベントがどんどん続いて来るのが、スマホアプリ版のいい所で、パソコン版ではイベントの間が空いたりした覚えがあるので、飽きさせないためのアイディアなんでしょうね、そのへんも含めて楽しませて頂いてます(*^^*)

手をかけても

楽しむことの出来るゲームで、他のユーザーと楽しみながらも出来るようになってます、そのひとつが血盟(クラン)システムで、ギルドとかチームみたいな、君主クラスを中心として人が集まる機能ですので、普通に楽しむのならお勧めします、私は自分のキャラの保護のために自分だけのクランを組んで収納している状態です( ̄▽ ̄;)

コミュニケーション重視なら・・・

私のように複数アカウントは持たないで、1アカウントでじっくり楽しむといいですよ~私のような事してると、コミュニケーション取るのに余裕が無くて失敗しますので・・・(;^_^A

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村