My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


継続は力なりとは言うけれど・・・

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

私としては

確かに継続は力になるとは思いますが、集中力も力だと思って、中学高校の頃は、一緒にして集中したまま継続が出来れば、すごい力になるんじゃないかと思って実行する意識をしていました(#^_^#)

継続は何とかなるんですが・・・

始めた当初は集中力が先に切れてしまいます・・・(;^_^A

当然だよね~その頃だとアニメ見たりゲームしたりマンガ読んだりとか好きな事に関しては結構集中力が長続きしてるので、勉強やその他でもなんとかなるんだろうな~って思ってましたけど、うまくいかないもんですね~(笑)

何にしても訓練だと思って

受験とかもあの頃は有ったので、勉強で集中力が継続できればすごい効率的だよねってのが有ったので、その辺も含めて頑張って訓練してる感じで勉強してたら、結構出来るようになるものですね~結局実感し始めたのは高校受験が終わって入学してからで・・・

どんな効果が出て来たかと言うと

小学校の時から字が下手でノートを取るのが苦手だったのですが、効果が出たせいで授業中集中を切らさずメモ程度で家に帰ってから参考書や教科書を使って復習をすればいい感じで覚えられるようになっていました・・・いまは老化で覚えるのは無理ですが、集中力的には車の運転なんですがかなり長距離を休みなしで走っても大丈夫と言うのは、集中力が切れないから出来る事なんですよね。

集中力も継続力も

結局最終的には、私の体力が元になっており、こればかしは加齢による体力減退でだんだん短くなるのは仕方がないと諦めていますが、若かった時の自分の身体の事を覚えているので、受け入れるのが難しい状態はありますが、無理が利かなくなっている現実やその他の壁が有るので受け入れざるおえない状態ですので仕方ないですね~(笑)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村